当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー Xbit(エクスビット)

管理ツールパスワードの再発行

本マニュアルでは、管理ツールにログインする為のパスワードを再発行する方法をご案内します。

◆管理ツールログイン画面
https://www.xbit.jp/xsys/sysAdminTop.do
※「ユーザID」はご契約ドメイン名です。

管理ツールにログインする為のパスワードが分からなくなった場合は、下記手順で再発行する事が出来ます。

パスワード再発行方法

1.再発行ページにアクセスします

下記URLのページ下に再発行の案内があります。

パスワード再発行ページ:
https://www.xbit.jp/xsys/sysAdminTop.do

2.必要情報を入力して「送信」をクリックします

ご利用ドメイン名 ご利用ドメイン名を入力します。
「http://www.xbit.jp」の場合は「xbit.jp」のみを入力。
メールアドレス ご登録頂いている契約担当者メールアドレスを入力します。
予備メールアドレスや契約情報に登録されていないメールアドレスでは再発行出来ません。

情報が正しく入力されている場合は、下記画面が表示されます。

3.メールの送信を確認します

即時でメールが届きますのでメールを確認します。

●メール件名:[Xbit]パスワード変更のご案内

4.パスワード変更用URLにアクセスします

メールが届いた時点ではまだ再発行は完了していません。
届いたメールの下記部分にパスワード変更用URLが記載されています。

<メール本文一部抜粋>

5.新しいパスワードを設定します

設定したいパスワードを入力して「変更」をクリックして下さい。

※注意※
パスワードは「ドメイン名」「電話番号」「生年月日」など、第三者が予測しやすい文字列を含まない、5文字以上の半角英数字を使って設定して下さい。

同じ画面で変更できる「Web管理者用パスワード」は「FTPサーバー」のパスワードとなります。

以上で変更完了です。

パスワード再発行でエラーになった場合

パスワード再発行を行った時に「ドメイン名かメールアドレスが間違っています。」とエラーが出る場合はご入力内容に誤りがあります。
ドメイン名に間違いがない場合は、入力しているメールアドレスが登録情報と異なっている事が考えられます。
この場合はご本人確認の上再発行を行いますので、下記情報をこちらからご連絡下さい。

<必要情報>
◆契約ドメイン名
◆契約社名(個人契約の場合は個人名)
◆登録住所
◆登録電話番号

ご連絡頂く際は必ず「管理ツールパスワード再発行希望」と添えて下さい。

お送り頂いた内容が登録契約者情報と一致しましたら、必要情報をお伝え致します。