当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー Xbit(エクスビット)

cs251、cs101サーバーに於けるメール送受信障害のお知らせ(復旧済み)

重要2014/2/28

株式会社ラクス サポートセンターです。
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

cs251、cs101サーバーに於きまして、一部のメールが送受信できない事象が発生しておりましたのでご報告いたします。
現在、本事象は復旧済みでございます。


◆メンテナンス作業詳細◆

【発生時間】
2014年2月26日 14時55分~2月27日 13時21分


【対象サーバー】
cs251サーバー
cs101サーバー


【影響範囲】
対象サーバーにおいて、以下の条件のメールが送受信できない状態でございました。
この際、送信元のメールソフト上でエラーメッセージが表示されておりました。

<発生条件>
●受信時
SMTPS(SSL)または、STARTTLSを設定しているメールソフトから送信されたメール

●送信時
・SMTPS(SSL)または、STARTTLSを設定しているメールソフトから送信したメール
または
・qmailを使用している宛先(送信先サーバー)に送信したメール


【原因】
メールサーバーの設定に不備があったため





このたびは多大なご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

ニュース一覧へ