当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー Xbit(エクスビット)

メールの送信が急に出来なくなったお客様へ

重要2010/03/16

株式会社ラクス サポートセンターです。
平素は当社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご利用頂いているメールソフトの認証の問題で、急にメール送信ができなくなる場合がございます。
特に、MicrosoftOutlook2007MacMailにて当事象が報告されております。

その場合、アカウント設定の認証設定の部分を変更することで、改善する場合がございます。
以下の手順にて設定変更を行った上で、送信をお試しください。

Outlook2007の場合

(1)「ツール」から「アカウント設定」を選択します。
(2)対象のアカウントを選択し、「変更」をクリックします。
(3)「詳細設定」(※画面右下)をクリックします。
(4)「送信サーバー」タブを開き「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」のチェックを外します。
(5)「OK」をクリックし、設定を完了します。

MacMailの場合

(1)「Mail」から「環境設定」を選択します。
(2)対象のアカウント選択 し「送信用メールサーバ」より「サーバリストを編集」を選択します。
(3)対象の送信サーバを選択し「詳細」クリックします。
(4)「認証:なし」に変更 して「OK」をクリックします。

※Mailのバージョンによって若干手順が異なる場合がありますので、ご注意ください。

ニュース一覧へ