当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー Xbit(エクスビット)

  • HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

レンタルサーバに関するQ&Aです。導入前のご質問や、困ったときの解決方法などはこちらをご覧ください。

キーワードから探す方はこちらから

  • キーワードから探す方はこちら

スムーズに移管をするために準備して事おく事はありますか?

サーバの引越しをなるべく早く、スムーズにエクスビット・プレミアエクスビットサーバをご利用になるためには、以下の点をご確認ください。

 

◆ 現在のドメイン管理会社の確認

ドメインをおよびサーバ両方を引っ越す場合は、現在のドメイン管理会社様の転出許可が必要となります。
現在のドメイン管理会社様にどのようにドメインを移管するのか、サーバはいつまで使えるのか、解約方法等を確認してください。

 

◆ サーバの有効期限の確認

ドメインの移管完了後、ネームサーバ情報を切り替えるまでは、旧サーバにアクセスされます。
新サーバの契約後、すぐに前のサーバを解約してしまうとドメインの移管が済むまでメールやHPが使えなくなります。
また、ドメインのネームサーバ情報を切り替えても、すぐに反映されません。 2,3日の間は旧サーバへもアクセスされる事があり、徐々に情報が浸透していくので、ご注意下さい。

 

◆ サーバの期限が迫っているので引越しを早く行いたい場合

エクスビットのサーバの準備を済ませてた後、現在の管理会社様に「ネームサーバ(DNS)情報の切替」を依頼を行います。
※現管理業者様によっては、ご対応頂けない会社様も御座います。
その場合、ドメインをエクスビットに移管してからのネームサーバ切替になりますので、ご注意ください。

 

◆ Adminメールアドレスの確認

弊社からドメインの移管申請を行うと、ドメインに登録されている「admin(AdminContact・Administrative)」のメールアドレス宛てに「移管承認手続」のメールが届きます。
Adminのメールアドレスが使用できない場合、登録アドレスの変更を現管理会社様にて行っていただくことになります。
移管申請を行う前に必ず現管理業者様やwhois検索などでadminに記載されているメールアドレスをご確認ください。
 


全カテゴリーを表示する

  • キーワードから探す方はこちら

このエントリーにコメントできません。