当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー Xbit(エクスビット)

  • HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

レンタルサーバに関するQ&Aです。導入前のご質問や、困ったときの解決方法などはこちらをご覧ください。

キーワードから探す方はこちらから

  • キーワードから探す方はこちら

エクスビット10ギガコースで何ページくらい制作できますか?

一般的なページあたりのデータサイズは100KB ~ 200KBと考えると、30,000 ~ 70,000ページ程度作成できます。
(実際はひとつの画像が複数ページで利用されることが多いため、もっと多くのページを掲載できる場合も多いです)

下記をおおよその目安としていていただければとおもいますが、掲載する画像のサイズや点数によって
ホームページ1ページあたりのサイズは大きく異なるため、一概には言えないことにご注意くださいませ。

 

ファイルの種類目安のサイズ
HTMLファイル本体(※1 50KB程度
画像ファイル(※2 アイコン等小さいもの → 5KB程度
ロゴ/バナーなど一般 → 15KB~25KB程度


 ※1 文章の量に依存します。例えばレンタルサーバー「エクスビット」のトップページでは20KB程度です。

 

 ※2 画像保存の際の解像度設定などに依存します。

 かなり大きな画像でも100KB以下程度になるように調整しましょう。
 なお、アニメGIFでは画像が複数含まれているためその分サイズは大きくなります。
 また、Flashは比較的データが大きく1MB程度のものが多いです。


初めてホームページ制作をするのであれば、エクスビット10ギガをお申し込みいただき、データ容量の追加が必要になった場合にコースアップをしていただくのがオススメです。

契約期間途中でも随時コースアップは可能ですのでご安心ください!


全カテゴリーを表示する

  • キーワードから探す方はこちら

このエントリーにコメントできません。