当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー Xbit(エクスビット)

  • HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

レンタルサーバに関するQ&Aです。導入前のご質問や、困ったときの解決方法などはこちらをご覧ください。

  • キーワードから探す方はこちら

高度な検索

442 件の検索結果

ページ 7 - 9 ページ

  • コントロールパネル: コントロールパネルにアクセスする送信元ポート(Src-Port)を制限できますか?
    回答: Pleskの管理画面のようなHTTPSの通信の場合は原則送信元のポートはランダムとなるため、 弊社ファイアウォールまたはサーバ等で送信元のポート番号を制限することは出来ません。 仮に、送信元のポートを特定の番号に設定してしまった場合は、他のお客様がPleskにログインが できない状態となってしまいます。 一般的にはポート番号ではなくてIPアドレスで制限するケースが多いと思います。 (ポート番号は悪意のあるクラッカーなどであれば送信元を好きに変えることができるが、 送信元のIPアドレスを変えるのは難しいため) 共用サーバではIPアドレス制限も行うことはできかねますが、専用サーバーXunitであれば IPアドレス制限は可能ですので、別途ご検討ください。 ...
  • コントロールパネル: コントロールパネルとは何ですか?
    回答: コントロールパネルとは、メールアドレスを作成したり、ファイルを編集したりすることが出来るサーバ管理専用のツールで、Plesk というソフトを利用しています。ログインする際は、管理ツール画面内の「コントロールパネルへログイン」よりログインを行ってください。コントロールパネルのログイン方法【Xbit】コントロールパネルへのログイン【PremierXbit】コントロールパネルへのログイン ...
  • 解約: ドメインの移管を申込みましたが、移管をキャンセルことはできますか?
    回答: ドメイン移管手続きを行う前であれば、キャンセル可能です。こちらより弊社サポートまでご連絡ください。   ※ドメイン移管手続き中、及びドメイン移管完了後のキャンセルはできません。 ...
  • 仕様・制限: ホームページがアクセス集中した場合、どうなりますか?
    回答: 共用サーバという性質上、他のお客様への影響を抑えるため、サイトにアクセス集中が発生した場合、一時的にアクセス制限を実施いたします。 このアクセス制限は一定アクセス(閲覧者)までは通常通りホームページが閲覧できるようになっております。 また、アクセス上限値を超えたアクセス元(閲覧者)には、「Our Website is busy right now.」というページが表示されます。 なお、アクセス集中が終息次第、自動的に制限は解除されます。 ...
  • 仕様・制限: ホームページが「Our Website is busy right now.」という表示になっているのはなぜ?
    回答: ホームページでアクセス集中が発生していることを表しております。 弊社サーバは共用サーバという性質上、アクセス集中が発生した場合、一時的にアクセス制限(※)が行われます。なお、アクセス集中が終息次第、自動的に制限は解除されます。※このアクセス制限は一定アクセス(閲覧者)までは通常通りホームページが閲覧できるようになっております。 また、アクセス上限値を超えたアクセス元(閲覧者)には、「Our Website is busy right now.」というページが表示されます。  ...
  • 移管(NHNテコラス⇒他社): ドメインを他社に移管する場合の手順を教えてください
    回答: 転出の手続きはドメインの種別によって異なります。 <サーバー解約に伴う転出の場合>満期解約での場合、解約申請書のご提出は不要です。その場合は、下記の『ドメインのみ転出の場合』と同様にメールにてご相談下さい。契約途中で解約(サーバー停止)をご希望の場合、ドメインの認証鍵の発行もしくは移管の許可には「解約申請書」の提出が必要です。「解約申請書」は管理ツール内にご用意しておりますので、メールにてご提出ください。【Xbit】解約の手続き【PremierXbit】解約の手続き <ドメインのみ転出の場合>こちらより「サーバーは継続で、ドメインのみ転出したい」とご連絡ください。 ご連絡頂く際に、必ず下記についてお知らせ頂きます様お願い致します。-----------------------------------------------------------■サーバーは継続で、ドメインのみ転出希望■ドメイン名■転出先指定事業者名■転出を希望するの理由-----------------------------------------------------------   ※内容を確認し、サーバー解約に伴うドメイン転出に該当する場合は、サポートより解約手続きのご案内をする可能性がございます。   ◆ 移管の流れ ◆ ------------------------------------------------------------------- 【gTLDドメインの場合】-------------------------------------------------------------------[1] NHNテコラスからドメイン認証鍵発行↓[2] 新しい管理会社から移管申請↓[3] 承認メールを受け取り、承認手続き  Admin(管理者)Email宛に承認用のメールが届きます     ●AdminEmailがNHNテコラスの場合 ⇒ 承認はNHNテコラスでします。     ●AdminEmailがNHNテコラス以外の場合 ⇒ 承認はお客様自身でします。 ↓[4] 移管完了 ------------------------------------------------------------------ 【JPドメインの場合】------------------------------------------------------------------[1] 新しい管理会社から移管申請↓[2] 移管承認承認(NHNテコラス)↓[3] 移管完了------------------------------------------------------------------   ※移管申請後のお手続き等の詳細は、新しい管理会社にご確認ください。 ...
  • 新規取得: 申込みから利用までどれくらい時間がかかりますか?
    回答: お申込からご利用開始まではドメイン取得を含め 約30分ほどでございます。 ※ .jpドメイン、gTLDドメイン(.com/.net/.org/.info/.biz)の場合。   申込み受付は24時間対応ですので、いつ申し込んでもすぐに利用開始することができます。 ※お申込み内容によっては弊社にてお申込み内容を確認した上で手続きを進めますので、アカウント開設までに時間がかかる場合もございます。 サービス開始時にはご登録のメールアドレス宛てに「サービス開始のご案内」のメールをお送り致します。メールが届き次第、ご利用頂くことが可能です。   尚、「.co.jpドメイン」は審査が入りますので、開設までに3日~10日程度必要になりますのでご了承下さい。 ...
  • 失効・復活・廃止: ドメインの復活手続きが完了したのにサイトが表示されません
    回答: サーバも有効期限切れとなってしまった場合、サーバの更新手続きを行わないとサイトは表示されません。サーバの更新手続きを行ってください。 なお、ドメインが失効していた期間が長時間であると、ドメイン復活後に接続が安定するまでに時間がかかる場合がございます。 ...
  • 失効・復活・廃止: ドメイン復活申請を行った場合、どれくらいで再度使用できるようになりますか?
    回答: 弊社でのドメイン復活手続き完了後、該当ドメインが利用可能になったという情報がインターネット上に 浸透次第(通常2~3日程度)でご利用頂けるようになります。※ご利用のインターネット環境に依存致しますので、2~3日以上お時間がかかる場合もございます。   尚、ドメイン復活手続きは、弊社にて復活費用のご入金確認後に手動での対応となるため、 弊社営業時間中(平日10:00~17:00)の対応致します。弊社営業時間外に管理ツール等より申請した場合でも、ドメイン復活完了は翌営業日以降と なりますので、予めご了承ください。   ※管理ツールより申請した時点では、ドメイン復活手続きは完了しておりませんので、ご注意ください。 ...
  • 仕様・制限: コントロールパネルで設定するメール機能の有効/無効を一括で設定する事はできますか?
    回答: いいえ。一括での変更は出来ません。 設定の変更は各アドレスごとに実行する必要があります。 ...
  • 迷惑メール(スパム)フィルタ: SPAMメールの処理を「削除」にしている場合、SPAM判定されたメールは転送先には届きますか?
    回答: SPAMフィルタで「削除する設定」にしていた場合、削除されたメールは転送先にも転送されません。 SPAM判定された時点でサーバにて削除されますのでご注意ください。 ...
  • 仕様・制限: apacheのSERVER_ADMINに登録されているメールアドレスを変更できますか?
    回答: はい、変更可能です。 ご希望のメールアドレスを、こちらより弊社サポートまでご連絡ください。 ...
  • 仕様・制限: privateディレクトリ(フォルダ)のパスは何ですか?
    回答: privateディレクトリ(フォルダ)のパスは以下となります。 /home/httpd/vhosts/ドメイン名/private/ ...
  • 仕様・制限: ディレクトリ名の先頭に「~(チルダ)」の入ったディレクトリをサーバー上に作成できますか?
    回答: サーバー上に先頭に「~(チルダ)」の入ったディレクトリを作成することは可能です。 但し、サーバーの仕様上、「~(チルダ)」の入ったディレクトリをブラウザ上で閲覧することはできません。 例)以下のような「~(チルダ)」の入ったURL(ディレクトリ)の場合、ブラウザ上で閲覧ができません。 http://exmaple.com/~test/index.html ...
  • 仕様・制限: 動画の配信はできますか?
    回答: 動画の配信自体は可能です。 但し、大容量の動画ファイルに多くのアクセスがあった場合、サーバが高負荷となり、同一サーバ内のすべてのお客様に影響が発生致します。そのため、動画ファイルが原因でサーバが高負荷となっていることを弊社で確認した場合は、禁止事項※に則り、原因となるお客様のアカウントを停止する等の対処を実施させて頂きます。※禁止事項 の「高転送量コンテンツ」に該当小容量且つ、アクセス数の少ない動画ファイルであればご利用頂けますが、動画ファイルをご利用されたい場合は、外部サーバ(YouTubeなど)に動画ファイルをアップロードしてご利用頂けますようお願い致します。 ...
  • 仕様・制限: mod_deflateは使用できますか?
    回答: いいえ、できません。 ...
  • サブドメイン: ドメイン移管(DNS切替)前に、サーバ上で作成したサブドメインのサイトを確認できますか?
    回答: hostsファイルを書き換えることで、確認することが可能です。 hostsファイルの書き換え方法は下記マニュアルをご参照ください。   【マニュアル】hostsファイルの書換え ...
  • サイト作成: プログラムのエラー画面に表示されるメールアドレスを変更できますか?
    回答: エラー画面に表示されるメールアドレスは弊社サーバをご契約頂いた際のメールアドレスとなります。 表示されているメールアドレスの変更をご希望の場合、サーバの仕様上、弊社にて行わせて頂く必要がありますので、 こちらよりお問い合わせください。 ...
  • 仕様・制限: 「アスキーモード」と「バイナリーモード」とは何ですか?
    回答: FTPでファイル転送する際の転送モードのことです。 尚、ファイル形式によって選択すべき転送モードが下記のように異なります。   アスキーモードで転送すべきファイル  *テキスト形式で構成されるファイル  例)「.txt」「.html「.css」「.cgi」「.php」等の拡張子のファイル バイナリモードで転送すべきファイル  *画像データや圧縮ファイル  例)「.jpg」「.gif」「.zip」等の拡張子のファイル ...
  • 仕様・制限: 内部LANからFTPソフトで接続することはできますか?
    回答: 内部LANから問題なく接続できます。 ...
  • 仕様・制限: anonymous FTP は使用可能ですか?
    回答: サーバの仕様上、利用できません。 ...
  • セキュリティ情報: セキュリティ対策は行っていますか?
    回答: 【共用サーバー及びASPで使用しているサーバーに関して】毎営業日、セキュリティの脆弱性がないかを確認しています。その際に、問題があれば検証後、順次改修を行なっております。   【Xformのプログラムに関して】外部機関の診断ソフトにより、脆弱性の診断テストを実施しており、クロスサイトスクリプティングやSQLインジェクションへの対策を行っております。 ...
  • FTPソフト設定: FireFTPのアカウント設定方法を教えてください。
    回答: FireFTPのアカウント設定内容は下記の通りです。   AccountName   任意でご設定ください。 Host   FTPサーバー  (cs***.xbit.jp) Login   FTPユーザ名  (w******) Password   FTPパスワード   FTPアカウント情報は、ご契約時に弊社よりお送りした「サービス開始のご案内」メール、 もしくは管理ツール内の「サーバ情報確認」より確認できます。 ...
  • SSH: SSHで「lynx」または「curl」は利用可能ですか?
    回答: いいえ、どちらも利用できません。※尚、「ssh」「php」では利用できませんが、「cgi」からは可能です。 ...
  • SSH: sshのscpコマンドは使用できますか?
    回答: いいえ、サーバの権限上、使用できません。 ...
  • サーバ移行について: 契約中であるXform内の共用SSLの記載は書き換えてもらえますか?
    回答: エクスフォーム内の書き換え作業は行いません。お客様がリンク等を張られている場合は、お手数ですがご自身で書き換えをお願い致します。 ...
  • 専用SSL: 持ち込み専用SSLの証明書ファイル作成環境に条件はありますか?
    回答: 持ち込み専用SSLの証明書ファイル作成は、Linux環境上(Apache2.0以上+mod_SSL)で行って下さい。 ※弊社での作成代行は行っておりませんので、ご注意ください。 ...
  • 専用SSL: 現在利用している専用SSL証明書を他社に転出できますか?
    回答: 弊社サーバを解約し、他社サーバにご転出される場合にのみ、同時にSSL証明書の転出を行うことが可能です。 「解約申請書」の提出を確認でき次第、メールにて以下のファイルをお送り致します。   * 証明書(crt)ファイル * 鍵(key)ファイル   尚、弊社サーバ解約後は、弊社にてSSL証明書の管理は行っておりません。 SSL証明書の有効期限までは他社サーバでも利用できますが、更新をご希望の場合は、 新しい管理会社様にて新規で取得し直してください。 ※csrファイルはお渡ししておりませんので、ご了承ください。   弊社サーバご解約後は、SSL証明書の更新のご案内や更新手続き代行は行っておりませんのでご注意ください。 ...
  • 専用SSL: 専用SSLの更新のタイミングはいつですか?
    回答: 専用SSLの更新のタイミングは、更新料金のご入金後となります。 専用SSLの発行には実費が発生するため、更新手続きを開始する前までに専用SSLの料金を含めたサーバ更新費用をお支払い頂く必要があります。 もし、更新手続き時にご案内するお支払い期日よりも先に専用SSLの有効期限が切れる場合は、ご案内の入金期日までではなく、専用SSLの更新手続きが間に合うようお支払い頂く必要がありますので、ご注意ください。 尚、専用SSLの取得にかかる日数につきましては、SSL証明書の種類(ブランド)によって異なります。 取得・更新が完了するまでの日数につきましては、こちらをご参照ください。 ...
  • 移行前: 移行日はどこで確認できますか?
    回答: 管理画面内に移行日が記載されておりますのでご覧ください。 エクスビット管理画面はこちら ...
  • 移行前: 移行が終わったかどうかはどこで確認出来ますか?
    回答: 管理画面内に現在の移行状況を記載させていただきます。 移行状況は画面内に「現在の状態」として記載されます。 移行状況 管理画面内表記 移行前  移行準備中  移行作業中  移行作業中  移行作業後 ネームサーバー切替え待ち 移行完了後 移行完了 ...
  • 規約・禁止事項: 使用しているプログラムは、移動環境に合せてNHNテコラス側で修正してくれますか?
    回答: いいえ、弊社側でお客様のプログラムの修正は行いません。 恐れ入りますが、データ移動後にお客様側で動作確認を行って頂き、適宜ご修正下さい。 ...
  • 移行前: ドメイン管理を外部で行っていますが、ドメインに関して何かする必要はありますか?
    回答: お客様側でネームサーバ情報の切り替え作業を行う必要があります。 管理ツール より新しいネームサーバ情報をご確認の上、現在のドメイン管理会社様に切替作業をご依頼ください。 尚、切り替え予定日はサーバ移行日を指定してください。 ※ネームサーバの切替後、弊社側で実施する作業がございます。 お手数ですが、ネームサーバ切替完了後に必ず弊社へその旨ご一報下さい。 ...
  • 移行前: ドメイン管理が外部にありますが、管理会社がわかりません
    回答: 下記のようなwhois情報検索サイトにてご確認下さい。 ◆WHOIS検索https://tech-unlimited.com/whois.html ...
  • 移行前: リプレイス後の新サーバーの環境を知りたい
    回答: はい。サーバーの環境は以下になります。 Apache 2.4系 PHP 7.3系 perl 5.26系 Mariadb 10.3系 ---*1 PostgreSQL 12.1系 phpMyAdmin 5.0系 phpPgAdmin *2 *1 現環境のMySQLの後継と考えていただいて差し支えございません。元々オープンソース(OSS)だったMySQLがOracleに買収され有償化となった為、買収時のMySQLからフォークして生まれたDBです。OSSの理念的にはこちらが正当な後継と言え、mysql コマンドも使用できます。*2 新環境のPleskからの利用は不可となります。ご利用される場合は、お客様側で導入して頂く形となります。 ...
  • 移行前: 新構成サーバーで使用可能なCMSは何になりますか?
    回答: 新環境にて主要CMSの動作確認を行った結果は以下のとおりです。 ※クリーンインストール / 投稿等 最少機能のみの確認結果となります。 ┌────────────┬───────┬──────┐ │CMS名 │確認バージョン│確認結果 ...
  • 規約・禁止事項: 自分が使用しているドメインの管理はNHNテコラスですか?外部ですか?
    回答: 管理ツールにログイン後、ドメインの有効期限の情報が表示されている場合はNHNテコラスにて管理しています。表示されていない場合は、外部の管理会社様にて管理されています。 ...
  • 移行後: サーバー移動作業が完了した後に古いサーバーにメールが届くことはありますか?
    回答: 旧サーバーに届いたメールは新サーバーに転送されます。メールソフト上にて新サーバーの設定を行って頂く事で、正常に受信が行われますので、旧サーバーに届いたことでお客様が閲覧出来ない、といった事はございません。 ※ドメインの管理が弊社管理ではないご契約については、お客様側でネームサーバー切替が必要になります。必ずお客様側でネームサーバー切替を行った後に弊社にその旨ご一報下さい。 また外部ネームサーバー(DNS)にてご利用の場合、IPアドレスが変更となりますので、お客様側に設定変更を行って頂きますようお願い致します。 移行先IPアドレスについては、管理ツール画面上にて閲覧可能です。詳細は下記をご参照下さい。【Xbit】新サーバー情報の確認方法【Premiere】新サーバー情報の確認方法 ...
  • 移行後: 受信したメールがスパム扱いになってしまいます。
    回答: スパムフィルタを利用している場合、利用サーバによって若干スパムメールの判定基準が異なるため、 移行先のサーバにて受信したメールがスパムメール扱いになってしまう場合があります。 その場合、スパムフィルタの「メッセージを SPAM として判断するスコア値」を調整することで改善できます。 ※数字を大きくする程、スパム判定の基準が緩くなります。 【設定手順】 (1)コントロールパネルにログイン (2)「メール」のタブをクリック (3)対象のメールアドレスをクリック (4)「スパムフィルタ」のタブをクリック (5)「高度な設定を表示する」をクリック (6)スパムフィルタの感度」の数字を元々記入されていた値よりも大きくする (7)「OK」をクリック ...
  • 移行後: メールサーバ名を「mail.ドメイン名」に変更したら受信ができなくなりました。
    回答: ご利用のメールソフト(※)や環境によって、メールサーバ名を「mail.ドメイン名」にすると受信ができない場合がございます。 (※)Outlookなどにて本事象が報告されております。 その場合は「mail.ドメイン名」ではなく、移行先のサーバ名を直接指定して受信できるかお試しください。 移行先のサーバ名は、管理ツールよりご確認頂けます。 ...
  • 移行後: メールサーバ名を「mail.ドメイン名」に変更しても旧サーバに接続されてしまいます。
    回答: 弊社にてサーバ移行する際、すぐに新しいサーバに切り替わるよう前日よりDNSサーバの設定を調整しておりますが、ご利用頂いているお客様の環境のキャッシュ情報の影響で、新サーバに切り替わるまでに時間がかかる場合があります。 ◆影響を受けるお客様環境の要因 ---------------------------------------------------------------- ・ご利用頂いているネットワーク環境のDNSサーバのキャッシュ情報 ・ご利用頂いているお客様のパソコンのキャッシュ情報 ---------------------------------------------------------------- お客様環境のキャッシュ情報がクリアされますと、メールサーバ名を「mail.ドメイン名」にした状態で新サーバに接続することができるようになります。 但し、キャッシュ情報がクリアされるまでの時間は、ご利用頂いている環境によって異なるため、すぐに新サーバにメールが届いているかを確認した場合は、直接サーバ名を指定した状態でお試しください。 ※サーバ名はご契約の管理ツールよりご確認頂くことが可能です。 例)cs***.xbit.jp ...
  • サブドメイン: 外部サーバでサブドメインを使用する為にDNSレコードを追加する場合、料金はかかりますか?
    回答: いいえ、かかりません。 ご希望のDNSレコード情報を含め、下記情報をサポートまでご連絡ください。   ----------------------------------------------------------------------------- ◆ DNSレコード切替依頼に必要な情報 ◆ ----------------------------------------------------------------------------- (1)切替に必要なDNSレコード情報 切替に必要な「ホスト名」「レコードタイプ」「値」を、省略せずにすべてお知らせください。   (2)切替希望日 希望日がない場合は「希望日なし」とご記載下さい。 土日祝日、その他弊社休業日は対応できません。 また、時間指定は出来ず、営業時間内(10:00~17:00)の切替となります。   (3)既存レコードに対しての対応 すでに登録があるホストの場合は、「上書き」するか「追加」するかをご指示下さい。 ----------------------------------------------------------------------------- ※「サブドメイン」オプションを申込む必要はありません。 但し、弊社サーバにて「サブドメイン」を利用する場合は、オプションの追加が必要です。 ...
  • WordPress: WordPressでプラグインのインストールや自動アップグレードが出来ない場合、どのように対処すればいいですか?
    回答: 下記方法でインストールやアップデートが可能かお試しください。※実施前にバックアップを取得することをお勧めします。※プラグインは全て停止した状態でのインストールやアップデートをお勧めします。※すべての作業が完了しましたら、下記手順で追記・変更した箇所を 元に戻してください。※下記操作を行うことでアップデートやインストールボタンをクリックした瞬間にアップデートやインストールが実行されるので ご注意ください。(FTP情報の入力が不要となります。)   1.「httpdocs」フォルダ直下に「tmp」フォルダを作成(パーミッションは777)  2.「wp-config.php」の最終行に下記内容を追記   ---------   define ('WP_TEMP_DIR', '/home/httpd/vhosts/ご利用ドメイン名/httpdocs/tmp/');   define('FTP_BASE', ABSPATH);   define('FTP_CONTENT_DIR', ABSPATH . 'wp-content/');   define('FTP_PLUGIN_DIR', ABSPATH . 'wp-content/plugins/');   define('FS_METHOD','direct');   ---------  ※「ドメイン名」はご利用ドメイン名に変更してください。  3.WordPressのインストールディレクトリ内にある全てのファイルのパーミッションを「777」に変更する  4.WordPressのアップデートを実行  ...
  • WordPress: WordPressは利用できますか?
    回答: はい、ご利用頂けます。  ご利用いただけるバージョンについては、こちらをご確認下さい。 ...
  • MovableType: MovableTypeでウィジェット内の画像が表示されません
    回答: MT4.2以降では日本語が使用できません。 そのため、以下の方法で修正してください ------------------------------------------------------------------------------------ 1. デザイン>>ウィジェット名>>編集>div classで使用されている英語表記をtag部分にも適用 例)修正前 <MTAssets tag="メイン画像" type="image" lastn="1"><div class="main_image"> 例)修正後 <MTAssets tag="main_image" type="image" lastn="1"><div class="main_image"> 2. 一覧>>アイテムにて使用する画像のタグ欄に上記で使用した英語表記を入力 3. 再構築して完了 ------------------------------------------------------------------------------------ ...
  • MovableType: DNS切替前にMovableType(MT)をインストールしたい
    回答: DNS切替前は仮URLにてインストール作業を進めてください。 【仮URL】 http://サーバー名/~FTPユーザ名/ 例) サーバーが「aa123.xbit.jp]サーバー、FTPユーザが「bb456789」の場合、仮URLは「http://aa123.xbit.jp/~bb456789/」となります。 ※hostsファイルへサーバーIPを記載する方法の場合、対話型のインストールウィザードはご利用いただけませんのでご注意ください。 ...
  • .htaccess: 「register_long_arrays」の「on」「off」を切り替えることは可能ですか?
    回答: はい、可能です。 「.htaccess」内に以下の記述をすることで「on」にすることができますのでお試し下さい。   ************************************************************   php_flag register_long_arrays on  ************************************************************   ※「off」にする場合は上記の「on」の部分を「off」に変更して下さい。 ...
  • .htaccess: 「short_open_tag」のオン・オフを切り替えることはできますか?
    回答: 「.htaccess」内に以下の記述を行うことで切り替えが可能です。   --------------------------------------------------- ◆オンにする場合 php_flag short_open_tag on(末尾に改行を入れます)   ◆オフにする場合 php_flagshort_open_tag off(末尾に改行を入れます) --------------------------------------------------- ...
  • DNSレコード: SOAレコード情報内のメールアドレスを変更できますか?
    回答: 弊社サーバの仕様上、できません。 ※SOAレコードのメールアドレスは、契約時に登録したメールアドレスとなります。 ...
  • サブドメイン: NHNテコラスの用意したサブドメインで契約した場合も、サブドメインオプションを利用できますか?
    回答: はい、ご利用可能です。 尚、「NHNテコラスが用意したサブドメイン(※)」に対して、サブドメインオプションでドメインを作成した場合、以下のような形式となります。   ----------------------------------------------------------- 例)サブドメインオプションで「shop」というドメインを作成する場合 ----------------------------------------------------------- ◆申し込んだサブドメイン exmaple.lineup.jp   ◆サブドメインオプションで作成したドメインshop.exmaple.lineup.jp ----------------------------------------------------------- ※NHNテコラスが用意したサブドメインとは?弊社側で予め用意したドメイン(lineup.jpなど)のサブドメインのことです。 予め用意したドメイン部分は固定ですが、サブドメイン部分はお申込み時にお客様側で設定することが可能です。 利用可能なサブドメインの種類については、こちらをご参照下さい。  ...

  • キーワードから探す方はこちら