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レンタルサーバー Xbit(エクスビット)

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よくあるご質問

レンタルサーバに関するQ&Aです。導入前のご質問や、困ったときの解決方法などはこちらをご覧ください。

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442 件の検索結果

ページ 4 - 9 ページ

  • 管理ツール: 管理ツールからのコントロールパネルのログインがエラーとなります。
    回答: 管理ツールのログインパスワードを変更すると、コントロールパネルのログインパスワードも連動して変更されます。管理ツールのログインパスワードを変更後にコントロールパネルへログインすると、エラーとなってログインができない場合は、管理ツールのログインパスワードが簡易なものであったため、コントロールパネル側では簡易なログインパスワードでの変更を受け付けず、コントロールパネル側のパスワードは変更されていません。 管理ツールのログインパスワードは以下の条件を満たすものに変更して、再度コントロールパネルのログインをお試しください。パスワードは第三者に推測されやすい文字列を避け、半角の「英小文字」「英大文字」「数字」「記号」のすべてを使った10~16文字で設定してください。具体例としては、1234などの数字の並び、zxcvなどのキーボード配列の並び、生年月日、英単語など推測されやすい文字列は避けてください。また過去2回設定したパスワードは設定できません。 ...
  • ★エラー・トラブル: Gmailへメールアカウント設定時に 「TLS Negotiation failed, the certificate doesn't match the host., code: 550」 とエラーメッセージが表示されます。
    回答: Gmailへメールアカウント設定の際に以下のエラーメッセージが表示された場合は、後述に記載する設定をお試しください。 "TLS Negotiation failed, the certificate doesn't match the host., code: 550" 設定内容:受信メールサーバ(POP):Xbitの場合 cs●●●.xbit.jpプレミアの場合 ps●●●.xbit.jpポート番号:995送信メールサーバ(SMTP):Xbitの場合 cs●●●.xbit.jpプレミアの場合 ps●●●.xbit.jpポート番号:465 ご利用中の共用サーバー名については、管理ツール画面内にてご確認下さい。確認方法については、下記マニュアルをご参照下さい。 【Xbit】各種サーバー情報確認方法https://manual.xbit.jp/?p=5655 【PremierXbit】各種サーバー情報確認方法https://manual.xbit.jp/?p=5690 ...
  • 規約・禁止事項: レンタルサーバーを再販することは出来ますか?
    回答: 販売代理店として弊社と契約している場合、再販売が可能です。 販売代理店の詳細はこちら ...
  • 規約・禁止事項: ヤフー(Yahoo)オークションストアに登録しているのですが、注意点はありますか?
    回答: ヤフーストアの設定にて「メッセージの通知」を設定できますが、大量出品している際に「オークション終了時・落札時」や「商品の自動再出品」などのメールを受け取る設定をしていると、一度に大量のメールがメールサーバに届くことになります。メールサーバを外部で運用していない場合、共用サーバでのメールの大量受信は規約違反となりますので、予告なしにすべて削除をさせていただきます。これらのメールは届かないように設定するか、メールサーバを外部で運用してください。 ...
  • 規約・禁止事項: 脆弱性診断ツールを使用してサーバの脆弱性チェックを行っていいですか?
    回答: いいえ、脆弱性診断ツールのご使用はお控頂いております。脆弱性診断ツールを使用した場合、サーバに負荷が掛かる可能性がございます。 またその情報自体が攻撃の糸口となる可能性もある事もあり、弊社サービスは複数のお客様で同一のサーバを共有するサービス形態となりますので、他のお客様への影響を考え、脆弱性診断ツールのご使用はご遠慮頂いております。 ...
  • 契約更新: ドメインに関連する費用はいくらですか?
    回答:   各ドメイン費用一覧 gTLDドメイン (.com .net .org .bizなど) 取得 1,800円(税抜) 更新(1年間分) 1,800円(税抜) 所有者情報変更 1,800円(税抜) 汎用JPドメイン (.jp) 取得 5,000円(税抜) 更新(1年間分) 5,000円(税抜) 所有者情報変更 5,000円(税抜) 属性JPドメイン (.co.jp .or.jp .ne.jpなど) 取得(※) 5,000円(税抜) 更新(1年間分) 5,000円(税抜) 所有者情報変更 20,000円(税抜) ドメイン名変更 20,000円(税抜) ドメイン復活作業 (全ドメイン共通) 30,000円(税抜)   上記作業につきましては弊社管理下にあるドメインのみ手続きが行えます。   ※弊社で取得できる属性JPドメインは【.co.jp】のみとなります。 ...
  • 契約更新: 申込みや更新後に契約期間や支払方法を変更することはできますか?
    回答: 誠に申し訳ございませんが、更新内容が確定した後は、契約期間や支払方法を変更することはできません。   ※更新の場合、管理ツールより更新処理を完了した時点で、更新内容は確定となります。 ...
  • コントロールパネル: サーバのデータを削除してもコントロールパネルのレポートに反映されません。
    回答: コントロールパネルのレポートは、サーバの仕様上、毎日午前4時~8時の間に更新が行われます。 そのため、リアルタイムでは反映されませんのでご注意ください。 ...
  • 契約更新: 更新時期が近付いたら、連絡が来ますか?
    回答: はい。更新時期が近づきましたら、メールにてご案内をお送りしております。   また、管理画面に更新の案内が表示されますので、管理画面にて更新を行って頂く事が出来ます。   尚、弊社からの更新案内のメールは、ご登録頂いている担当者メールアドレス宛てに配信されます。  「担当者情報」の登録メールアドレスは必ず有効なものを登録してください。   更新方法、および登録情報変更については、下記マニュアルをご参照ください。   ≪エクスビット のお客様≫ ・【Xbit】契約の更新 ・【Xbit】担当者/契約者情報の確認・変更   ≪プレミアエクスビット のお客様≫ ・【PremierXbit】契約の更新 ・【PremierXbit】担当者/契約者情報の確認・変更     ...
  • 契約更新: ドメインのみの更新はできますか?
    回答: 基本的にドメインのみの更新は承ることが出来ません。サーバとドメインの更新時期が2カ月以上離れている場合は、サーバとドメインの更新案内を別々でお送りしておりますので、それぞれ更新を行ってください。尚、他社へのドメイン転出を希望で、ドメインの有効期限を間もなく迎える場合、ドメインの転出が出来ない場合がございます。 転出先の管理会社で転出が可能かをご確認頂き、弊社でドメインの更新が必要な場合は、特別にドメインのみの更新を承らせて頂きますので、お早目にサポートまでご相談下さい。   ...
  • 契約更新: ドメイン更新の際、更新費用はかかりますか?
    回答: はい。ドメイン更新をご希望の場合、更新費用が必要になります。 更新費用はご利用のドメインの種類によって異なります。   .com .net .info .biz .org (gTLDドメイン)  1,800円(税抜) .jp (汎用JPドメイン)  5,000円(税抜) .co.jp 等(属性JPドメイン)  5,000円(税抜)   ※ドメイン新規取得時の費用と同額となります。 ...
  • 契約変更: エクスビットからギガーンへの乗換えを考えています。乗換え時の料金はどうなりますか?
    回答: 「乗換え手数料」はございませんが、お乗換え先の新サーバーは新規ご契約扱いとなりますので、 月額費用に加え初期費用が発生致します。 またエクスビットの契約期間中にギガーン等の弊社他サービスへお乗換えされる際には、 お乗換完了後、「エクスビットサーバーを停止した月の翌月分~有効期限月分」の 月額費用をご返金させて頂きます。 ...
  • 契約変更: 契約者と担当者はどう違うのですか?
    回答: 「契約者」と「担当者」の違いは、下記表をご参照ください。 担当者情報   ご契約に関する窓口となる方の情報です。   ご契約更新やメンテナンスの案内等のご連絡をお送りする情報となります。 契約者情報   契約の所有者となる方の情報です。   契約更新等の案内は届きません。 契約の所有権を持つのは「契約者」になり、お申込時にご登録いただいた情報は「契約者」および「担当者」共通の情報になります。弊社では、「担当者」情報にご登録のメールアドレス宛てに、更新のご案内や弊社よりのご連絡を行います。お申し込み時は「契約者」と「担当者」は同じ情報になっておりますが、契約者と担当者を別で登録ご希望の場合は、管理画面にて変更をお願い致します。(例:契約者→会社代表者 担当者→HPやサーバーのご担当者)   変更方法については、各マニュアルをご参照ください。【マニュアル】[Xbit]担当者/契約者情報の確認・変更【マニュアル】[PremierXbit]担当者/契約者情報の確認・変更 ...
  • 契約変更: 契約者を変更する事はできますか?
    回答: 可能です。 ご本人様確認などが必要となりますが、専用フォームよりご依頼頂ければ、ご契約者様変更手続きが可能となっております。お手続き方法については、下記マニュアルを参考にしてください。   ≪マニュアル≫【Xbit】担当者/契約者情報の確認・変更 【PremierXbit】担当者/契約者情報の確認・変更 ...
  • 契約変更: 旧コース(パーソナル20ギガ等)から新コースに変更するにはどうしたらいいですか?
    回答: 旧コースから新コースに変更する場合、管理ツール内の「ご契約変更」よりお手続きが可能です。新コースに変更する際は、旧コースとの差額をご請求させて頂くこととなります。 コース変更方法はマニュアルをご参照ください。 ≪マニュアル≫ 【Xbit】契約コースの変更【PremierXbit】コースの変更 ...
  • 移管(他社⇒NHNテコラス): 他社から汎用JPを移管したいのですが、移管先の指定事業者の情報がわかりません。
    回答: 汎用JPドメインを弊社に移管する場合、新しい管理会社の情報が必要になる場合があります。その場合は、下記情報をお伝えください。  ---------------------------------------------------- ◆指定事業者番号:AGNT-1004 ◆指定事業社名:株式会社ヒューメイアレジストリ ◆登録者番号:REG-00-0000-0000 ---------------------------------------------------- ...
  • 移管(他社⇒NHNテコラス): 移管可能なドメインの種類を教えてください。
    回答: 移管可能なドメインは以下の14種類になります。 「.com」「.org」「.info」「.net」「.biz」「.jp」「.co.jp」「.or.jp」「.ac.jp」「.ed.jp」「.go.jp」「.ne.jp」「.gr.jp」「.lg.jp」※上記以外のドメインは移管できませんので、予めご了承ください。 ...
  • 解約: サーバーを解約しても、ドメインは引き続き管理してもらえますか?
    回答: 弊社ではドメインのみの管理を行っておりません。 ご解約後もドメインを継続する場合は他社へご転出頂きますようお願い致します。   尚、弊社サーバご解約後は、ドメイン更新や失効等、ドメインに関するご案内は一切お送りしておりません。 ご転出をされる場合は、有効期限に十分ご注意ください。   ...
  • 新規取得: ドメインにはどのような文字が使用できますか?
    回答: ドメイン名に使用できる文字は、半角英字(A~Z)、半角数字(0~9)、ハイフン(-) です。先頭と末尾の文字にハイフンは使用できません。 また文字数は3文字以上~63文字以内になります。 ...
  • 新規取得: ドメインのWhois情報公開代行はしてもらえますか?
    回答: 可能です。 新規申込画面で「NHNテコラスの情報を登録」か、「自分自身の情報を登録」を選択する項目が御座います。   情報を代行させて頂いた場合ドメイン名義人はNHNテコラス株式会社となります。 NHNテコラスの情報からご自身の情報にwhois情報を変更する場合は、お手数料が必要となりますのでご注意下さい。 ※他社に移管する時に名義を変更する必要がある場合など。 ドメイン種別 費用 .com .net .info .biz .org(gTLDドメイン) 1,800円(税抜) .jp(汎用 jp ドメイン) 5,000円(税抜) .co.jp(属性 jp ドメイン) 代行は受付ける事が出来ません。 ...
  • 新規取得: 取得できる属性JPドメインの種類を教えてください
    回答: 弊社で新規取得できる属性JPドメインは【.co.jp】のみとなっております。お客様が【co.jp】を取得できるかどうかは下記表をご参照下さい。   .co.jp  ・ 会社として登記されている法人 (ex 株式会社・合同会社・合名会社・合資会社・有限会社・相互会社・特殊会社)  ・ 金融機関として登記されている法人(ex 信用金庫・信用組合) ・ 日本において外国会社として登記のあるもの(ex 外国会社職業訓練法人)  ・ その他、有限責任事業組合、投資事業有限責任組合、企業組合 取得には2~10日程かかります。※申請内容に不備があると10日以上かかる場合があります。参考のため、その他の属性JPの取得可能団体について下記にご案内いたします。下記は弊社での新規取得はお取り扱いが御座いませんのでご注意下さい。※新規取得は出来ませんが、他社様で取得したドメインをご利用頂く事は可能です。     .or.jp  ・ 財団法人、社団法人、医療法人、監査法人、宗教法人、特定非営利活動法人、特殊法人、独立行政法人 ・ 農業共同組合、生活共同組合 ・ 国連などの公的な国際機関、国連NGOまたはその日本支部 ・ 在日公館などの外国政府の日本支部 .ne.jp 日本国内のサービス提供者によるネットワークサービス .ed.jp  ・ 学校教育法やその他法律に基づく教育期間のうち、18歳未満を対象としたもの (ex 幼稚園・小学校・中学校・高等学校) .ac.jp  ・ 学校教育法やそのほかの法律に基づく教育機関のうち、18歳以上を対象としたもの (ex 大学・短期大学・専門学校・学校法人) .gr.jp  ・ 2名(法人または個人)以上により構成される任意団体(法人格を持たない団体) ※ 個人:日本に在住する個人 ※法人:日本の法律に基づく法人 ...
  • 新規取得: co.jpドメイン取得時に記入する「登記登録日」はいつの日付を記入したらいいですか?
    回答: 新規お申し込み時、co.jpドメインの登録情報を入力する際、「登記登録日」を記入する項目があります。 「登記登録日」は更新されている場合がありますが、記入していただく日付は「設立した日」を入力してください。 ...
  • 失効・復活・廃止: ドメイン復活可能期間を過ぎてしまったのですが取得し直す事は可能ですか?
    回答: ドメインの復活可能期間を過ぎてしまった場合、一定期間をおいて取得することが可能になります。ドメイン種別により異なりますので、下記をご参照ください。 gTLDドメイン(.com .net .info .biz .org) ドメイン失効後およそ75日後 汎用JPドメイン 失効後、翌々月1日から 属性JPドメイン 確認が必要となります。こちらよりサポートまでお問い合わせください 尚、再取得できるようになった場合はどなたでも取得できる状態となりますので、必ず取得できるものではございません。ドメインの復活可能期間内に復活をご希望される場合は、管理ツールよりお手続き下さい。【Xbit】ドメインの復活【PremierXbit】ドメインの復活 ...
  • 各種変更: ドメインのWhois情報変更(所有者情報変更)は出来ますか?
    回答: 可能です。 所有者(Whois)情報を変更や公開(※1)する場合、料金が発生します。各ドメインで所有者変更した場合の料金は下記表をご覧下さい。 ドメイン種別 変更費用 .com .net .info .biz .org(gTld) 1,800円(税抜) .jp(汎用 jp ドメイン) 5,000円(税抜) .co.jp(属性 jp ドメイン) 20,000円(税抜) ※1 gTldはレジストラの仕様により、Whois情報がプライバシー保護のため公開されていません。任意の情報で公開希望の場合は保護機能を解除するため、上記料金をご請求いたします。 (注意)gTLDドメインの場合、所有者情報の下記内容について変更を行うと【60日間】ドメイン転出ができなくなります。   ● お名前(firstname, lastname)  ● 組織名(organization)  ● メールアドレス(email address)   尚、所有者はそのままで登録されている住所や電話番号だけが変更になる場合は料金不要で手続きする事ができる場合もございます。費用が掛かるかどうか確認したい場合はお気軽にサポートへご相談下さい。 ...
  • 仕様・制限: 対応しているメールの認証方式を教えてください。
    回答: 対応・非対応については下記をご覧下さい。 対応 ■SMTP-AUTH■POP before SMTP■SMTP over SSL■POP over SSL■IMAP■IMAP over SSL■STARTTLS(SMTP) 非対応 ■APOP ※注意※【SMTP over SSL】と【POP over SSL】に関しては証明書エラーがでます。 ...
  • メールソフト設定: メールを1台のPCだけじゃなく複数台で受信出来ますか?
    回答: メールソフト上で「サーバにメールを残す」といった設定にすれば複数台で受信が出来ます。 (例) Outlookの場合「ツール」→「アカウント」→「該当アカウントのプロパティ」 詳細設定タブより設定変更が可能です。マニュアルページに、各メールソフトの設定方法をご案内しておりますので、ご確認ください。【マニュアル】メールソフトの設定  利用しているメールソフト名をクリックして「メールをサーバーに残す設定」をご覧ください。 ...
  • メールソフト設定: 送信ポートと認証はどのようにしたらいいですか?
    回答: 各メールソフト毎の設定を、マニュアルにご案内しております。お手数ですが、下記サイトをご参照ください。【マニュアル】 メールソフトの設定使用しているメールソフト名を選択して、「メールの認証設定」をご確認ください。 ...
  • 迷惑メール(スパム)フィルタ: スパムフィルターの判定を厳しくしたい場合どうしたらいいですか?
    回答: コントロールパネルにログインをして作業する事が出来ます。 スパムフィルタの判定基準値は数字が小さくなるほど判定が厳しくなって行きます。 設定の詳細は下記をご確認下さい。   【マニュアル】迷惑(スパム)メールフィルタの高度な設定 ...
  • 仕様・制限: サービス開始時から存在するhttpdocs内のファイルを削除して良いでしょうか?
    回答: はい、問題ございません。 「httpdocs」内の下記ディレクトリとファイルについて、ご不要という事でしたら削除しても問題ありません。   cgi-binpicture_library ※plesk-stat ※index.html   ※旧サーバー環境よりご利用のお客様のみ存在しております。 ...
  • 仕様・制限: apacheのMPMは何が選択されていますか?
    回答: はい。こちらは「prefork」になります。 ...
  • 仕様・制限: ドメインでアクセスした場合にwwwあり・なしで統一できますか?
    回答: 「.htaccess」に以下の記述を行うことで可能です。 ※「example.com」の部分はご契約のドメイン名に置き換えてください。   ◆記述内容◆ --------------------------------------------------------- RewriteEngine on RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(www\.example\.com)(:80)? [NC] RewriteRule ^(.*) http://example.com/$1 [R=301,L] --------------------------------------------------------- ...
  • サイト作成: サイトを移転する際のURL転送の方法を教えてください。
    回答: はい。この場合、mod_rewriteを利用します。 ▼前提 * 旧サイトと新サイトでドメインが変わるような場合を想定。 * 全てのアクセスを新サイトのトップページに転送する。 * SEO評価を引き継ぐため「301リダイレクト」する。 ▼手順 --------------------------------------------- 1.「.htaccess」ファイルを作成します。 --------------------------------------------- メモ帳などのテキストエディタを開き、下記内容を記載します。 RewriteEngine on RewriteRule ^.*$ http://www.○○○○.jp/ [R=301] ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ↑ └─新サイトのトップページのURL   --------------------------------------------- 2.ファイルを保存します。 --------------------------------------------- 「.htaccess.txt」などの名前でローカル環境に保存します。   --------------------------------------------- ...
  • サイト作成: 共用SSL(仮URL)でオリジナルで作成したエラーページを表示できますか?
    回答: はい、表示させることは可能です。 以下の手順でお試しください。   ------------------------------------------------------------------------- 1.作成したエラーページを「httpdocs」内にアップロードする 2.パソコン上のテキストエディタ(メモ帳など)を開く 3.下記内容を記述 ErrorDocument *** /~ユーザID/表示させるオリジナルエラーページまでのパス    ※「***」部分はオリジナルエラーページを表示させたいご希望のエラー番号を記入して下さい。 ※「ユーザID」はお客様環境の「w」から始まるユーザIDをご記入下さい。   4.「3」を記述したファイルを「htaccess.txt」というファイル名で保存 5.「httpdocs」内に「htaccess.txt」をアップロードする 6.サーバー上でファイル名「htaccess.txt」を「.htaccess」へ変更する ------------------------------------------------------------------------- ※尚、この場合、独自ドメインでエラーページを表示した場合、オリジナルではなくデフォルトエラーページとなります。 ...
  • サイト作成: .htaccessと.htpasswdを外部から閲覧できないようにできますか?
    回答: はい、可能です。 設置している「.htaccess」内に下記の内容を追加して下さい。 --------------------------------------- <Files ~ "^\.(htaccess|htpasswd)$"> order allow,deny deny from all satisfy all </Files> --------------------------------------- ...
  • セキュリティ情報: 動作確認しているWebアプリケーションの最新バージョンは?
    回答: 弊社サーバーでご利用頂ける最新バージョンは下記です。セキュリティホールが発見された場合、Webページの改ざんなど大きな問題になることがございますので常に最新のバージョンに保つようにして下さい。尚、各種プラグインやテーマについては、動作確認を行っておりません。 Webアプリケーション 確認ver. 公式サイト Movable Type 7系 http://www.sixapart.jp/movabletype/ WordPress 6.1系 http://ja.wordpress.org/ Joomla! 2.5.系 http://joomla.jp/ MODx Evolution 1.0系 https://modx.jp/about/evo.html EC-CUBE 4系 http://www.ec-cube.net/ ...
  • FTPソフト設定: SFTPを利用してファイルをアップロードしたいのですがどのようにしたらいいですか?
    回答: SFTPを利用してファイルをアップロードするためにはまず事前にFileZillaのインストールを行います。 FileZillaのインストール方法などは、下記マニュアルをご参照ください。   【マニュアル】FileZilla(Windows) 【マニュアル】FileZilla(Mac)  ...
  • SSH: SSHでパスフレーズを利用して(公開鍵認証)ログイン出来ますか?
    回答: いいえ、出来ません。 ...
  • 専用SSL: 専用SSLを申し込んでから設置までどれくらいかかりますか?
    回答: 専用SSLの申込みから設置までにかかる時間は、下記の通りです。 ※必要情報返信・入金確認・ネームサーバ情報の切り替えができていることが条件です。   【ジオトラスト】約7営業日 【ベリサイン】約7~14営業日 ...
  • 専用SSL: シマンテック専用SSLを取得するための条件はありますか?
    回答: シマンテックのSSLを取得する条件は下記の通りです。1.取得希望の会社が下記いずれかに属するか(下記なら証明書発行可能)   - 日本国内で法人として登記している組織・団体   - 日本国内で事業登録している個人事業者   - 国または地方自治体などの組織・団体   2. 取得希望の会社の上に法人登記されている会社が存在するか?   (存在の場合組織名確認・申請情報変更)3. 上記1.2.に該当しない場合、シマンテック社では法人登記のない企業様には  証明書の発行は不可能尚、2020年5月以降はシマンテックブランドは「デジサート」に変更となります。証明書の仕様の変更はありません。証明書タイプ:デジサート セキュア・サーバ ID ...
  • 専用SSL: ジオトラストSSLの携帯対応状況はどれくらいですか?
    回答: 各キャリア別の対応状況は、下記ジオトラスト社のページをご参照ください。   ■ジオトラスト社 対応携帯・スマートフォン ...
  • 専用SSL: 専用SSL設置後、サイトにアクセスすると証明書の警告がでます
    回答: SSL証明書の仕組み上、取得したSSL証明書のコモンネーム以外のURLでアクセスすると、証明書の警告が表示されます。専用SSL設置後は、取得した証明書のコモンネームに合わせてURLを指定するようにしてください。   ------------------------------------------------------------------------------- 例)SSL証明書のコモンネームを「www.xbit.jp」にて取得した場合   ◆正しいURL https://www.xbit.jp/   ◆警告がでるURL https://xbit.jp (www.なしでアクセスした場合)   ------------------------------------------------------------------------------- 尚、一度取得が完了したSSL証明書はキャンセルできませんので、ご注意ください。※取得完了後のSSL証明書のコモンネームの変更はできません。 ...
  • 専用SSL: 専用SSLの更新手続きはどうしたらいいですか?
    回答: 専用SSLオプションが付加された状態で契約更新を行っている場合、 専用SSLの更新処理は弊社にて更新手続きを行わせて頂きます。 但し、SSL証明書の更新につきましては、以下の条件を満たしている必要がございますので、事前にご確認ください。   * SSLの有効期限前までに契約更新を行っている * 更新料金の入金が完了している   ※更新時にご案内した入金期日より前にSSL証明書の有効期限が切れる場合、     SSL証明書の有効期限までにお振込頂く必要がございます。     尚、SSL証明書の更新時にも、新規取得の際と同様、審査手続きがございます。 そのため、現在のSSL証明書の有効期限間近に契約更新や入金手続きを行われた場合、 SSL証明書の更新が間に合わない可能性がございます。 契約更新や入金手続きは余裕を持って行って頂きますようお願い致します。   -------------------------- ジオトラストSSL:約1週間 シマンテックSSL  :約2週間 -------------------------- ...
  • 専用SSL: シマンテック社より英文のメールが届きましたがどのように対応したらいいですか?
    回答: シマンテック社の仕様上、お客様に直接ベリサインSSL証明書の申請に関する英文メールが届いてしまう場合がございます。シマンテックSSLに関するご案内は全て弊社より行わせて頂きますので、その英文メールに対してお手続き頂く必要はございません。 万が一、シマンテック社より英文のメールが届いた場合は、そのまま破棄して頂きますようお願い致します。尚、2020年5月以降はシマンテックブランドは「デジサート」に変更となります。証明書の仕様の変更はありません。証明書タイプ:デジサート セキュア・サーバ ID ...
  • 解約: MovableTypeオプションを解約した場合は、既存のBlogデータなどはどのようになりますか?
    回答: オプションを解約した場合、MovableType自体のインストールフォルダが利用できなくなります。具体的には、【 /httpdocs/xbitmtop以下のフォルダ 】を削除させていただきますのでご注意下さい。【 /httpdocs/xbitmtop 】以下にファイルを保存している場合は、事前にバックアップを保存することをお勧めいたします。削除されたデータは復旧する事が出来ません。また、現在は新規提供を行っていない関係上、再申し込みもできなくなります。更新のタイミングでオプション解除をご検討になっている場合は、上記をご認識の上、お手続きをお願い致します。 ...
  • 解約: 無償キャンセル期間であれば、取得済みのSSL証明書の費用も返金して貰えるのですか?
    回答: いいえ、返金できません。   お申込み日から30日間のご返金保障期間中のご解約でも、既に取得した専用SSL証明書の費用はご返金することが出来ません。 他社でこの専用SSL証明書を利用することは可能ですので、ご希望の場合はお問い合わせフォームよりお申し付けください。 ...
  • 解約: 更新時にオプションを解除すると「コースのダウングレードまたはオプションの解除によって容量が不足してしまいます。」というエラーがでます
    回答: オプションを解除することで、容量不足やアカウント数不足が起きることを警告しております。  エラーをださないようにするためには、オプションを解除する前に、容量やアカウント数をオプション解除後の容量もしくはアカウント数の制限以内に調整してください。 ...
  • オプション契約: オプションでエクスフォームを申し込んだ際に、初期費用は割引にならないのですか?
    回答: 月額費用には割引がございますが、初期費用には割引がございません。エクスフォーム単体でお申込みいただく場合と同じ金額の初期費用が必要となります。 ...
  • 料金・支払: 支払いについての連絡がきません。どうしたらいいですか?
    回答: まずはサポートにご相談下さいませ。 ◆サポート窓口はこちら 現在ご登録いただいております連絡先メールアドレスが受信不可能な(変更した)場合は ご本人様確認後、別の連絡先に転送などのお手続きをさせていただきます。 なお、現在登録されている連絡先を確認する場合は、管理ツールからお手続きをお願い致します。変更方法は下記マニュアルをご参照ください。≪マニュアル≫ 【Xbit】担当者/契約者情報の確認・変更【PremierXbit】担当者/契約者情報の確認・変更 ...
  • 料金・支払: 契約更新の案内メールに料金が記載されていません。
    回答: 更新案内メールは、契約更新が近いことをお知らせするメールです。   契約更新時に「コースアップ」や「オプションの追加・解除」ができるため、これにより料金の変動がありますので記載をしておりません。 管理ツールより契約更新手続きを行う際に、お見積もりが出ますので、金額は管理画面にてご確認ください。 ...
  • 料金・支払: 手続きが完了した後に支払方法を変更する事は出来ますか?
    回答: いいえ、できません。   新規契約や更新手続き完了後に支払い方法を変更することはできません。 ご選択頂いた支払い方法にてお支払いをお願い致します。   ※クレジットカード決済の場合、決済に利用したクレジットカードから、別のクレジットカードに変更することもできませんので、ご注意ください。 なお、「ご契約期間の変更」につきましてもお承りすることができませんのでご了承ください。 ...

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