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レンタルサーバー Xbit(エクスビット)

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よくあるご質問

レンタルサーバに関するQ&Aです。導入前のご質問や、困ったときの解決方法などはこちらをご覧ください。

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高度な検索

559 件の検索結果

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  • 仕様・制限: PHPのバージョンアップを行いたい
    回答: 2022年4月14日(木)以降より「PHP7.4」または「PHP8.0」へのバージョンアップが可能となります。詳細は下記マニュアルをご参照下さい。 ※一部サーバーは4月7日(木)から可能  ◆PHP7.4/PHP8.0へのバージョンアップ ...
  • Webメール(roundcube): WEBメールにアクセスすると、セキュリティ警告画面が表示される
    回答: 「webmail.ドメイン名」のSSL証明書を取得していない為、警告画面が表示されますが、弊社管理ページとなる為、セキュリティ上の問題はありません。 ブラウザにより文言は異なりますが、「このサイトの閲覧を続行する」といったボタンを押下し、先のページに進んでください。「webmail.ドメイン名」でSSL証明書を設定したい場合は、Let’s Encrypt SSL証明書のインストール などをご検討ください。 ...
  • コントロールパネル: サーバーコントロールパネル(Plesk)内でチェックボックスが反応しない
    回答: ブラウザによっては、チェックボックス上をクリックしても、チェックが入らない場合がございます。その場合はチェックボックス横の文字をクリックする事で、ON・OFFが出来ます。 ...
  • WordPress: WordPressで「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」と投稿が出来ない
    回答: WordPress固有のエラーのようです。複数の原因が考えられるそうですが、「Classic Editor」を使用される事で、エラーは発生せず、ご利用頂けます。 ついては、プラグイン「Classic Editor」をインストールして頂き、ご利用頂きますようお願い致します。 尚、WordPress管理画面で追加できない場合、Plesk上にてインストールをお試しください。 ...
  • メール転送: Gmailへ転送できない
    回答: 転送先であるGmail側にて受信拒否を行っている事で、メールが転送されていない可能性がございます。 ※FromからToへの通常のメールは届きますが、   転送設定の場合、転送先であるGmail宛にメールが届かない状況です。 これはメール転送を行った場合、メールヘッダー情報では、「Toアドレス」のみGmailのメールアドレスに書き換える、 といった処理が行われております。これにより実際の送信元(fromアドレス)の情報と、送信サーバー(転送元であるXbit)が異なる現象が起きる為、 「なりすましメール」と判断される可能性がございます。誠に申し訳ございませんが、 転送メールの仕組み上、弊社側で対応することが出来ず、Gmail側でホワイトリスト登録などで回避頂く、またはGmail以外のメールアドレス宛に転送をして頂く、といった方法となります。 恐れ入りますが、Gmail側のホワイトリスト機能については、提供元にご相談頂きますようお願い致します。   ...
  • メールソフト設定: OutlookにてIMAP受信で新規設定したら、メール受信されない
    回答: Outlookを使用中の場合、ルートフォルダのパスに「INBOX」と指定する事で、 正常に同期され、受信ボックスにメールが表示されます。 詳細は以下のマニュアルをご参照ください。   ≪Outlook2016(2019、Office365)≫IMAPの設定 ...
  • 専用SSL: メールアドレス『hostmaster@ドメイン名』は削除しても良いですか?
    回答: 専用SSL証明書のオプションをご利用のお客様環境に対し、証明書の発行手続き時に必要なメール認証を行うため、弊社で『hostmaster@ドメイン名』のメールアドレスを作成させていただいております。また、このアドレス宛てに届いたメールは弊社側でのみ確認可能なように転送設定を行い、メールボックスにメールが残ることもありません。お客様側では受信メールのご確認が出来ないものとなりますのでご了承ください。 証明書取得後、次年度の更新時にも必要なアドレスのため作成後の削除は行っておりませんが、お客様としても別の用途で『hostmaster@』を利用したいなど、何かございましたらお問い合わせください。 セキュリティ上、お客様自身で不明なアドレスは削除したいとされる場合もご一報いただきますよう、ご協力をお願いいたします。 ...
  • その他: ビジネスパートナー 管理ページ ログイン画面について
    回答: ▼ビジネスパートナー様専用 お客様管理ページ ログイン画面https://www.xbit.jp/xsys/partner/ ...
  • Let's Encrypt: SSL/TLS 証明書を発行できませんでしたというエラーがでます
    回答: 以下のエラーが表示された場合は、ドメインのAレコードの名前解決ができていません。Aレコードを設定して、再度インストールをお試しください。Detail no valid A records found for ドメイン名; ...

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