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レンタルサーバー Xbit(エクスビット)

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よくあるご質問

レンタルサーバに関するQ&Aです。導入前のご質問や、困ったときの解決方法などはこちらをご覧ください。

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559 件の検索結果

ページ 11 - 12 ページ

  • 関数・変数: 環境変数「REMOTE_USER」は使用できますか?
    回答: はい、使用可能です。 ...
  • ライブラリ・モジュール: Rubyの「dbi」及び「dbd-pg」モジュールは使えますか?
    回答: いいえ、使えません。   ...
  • Webメール(roundcube): WEBメールで「sendmail returned error code 100」のエラーが表示されてメール送信が出来ません
    回答: アドレス帳に登録された連絡先の「名前」の欄に日本語文字列を用いる場合にエラーが発生します。 日本語文字列の部分を半角英数字に変更してかた送信をお試しください。 ...
  • Active!mail: Active!mailの一覧情報と本文の情報が一致していません
    回答: Active!mailの受信メール一覧に表示される内容と、実際に本文を開いた際の各メールの詳細(ヘッダー情報(送信元、送信先、時間、件名)が異なるという事象が確認されています。 受信メールの一覧を更新することで改善致しますので、Active!mailにログインして受信一覧の中程にある「更新」アイコンを数回クリックしてご確認ください。 万が一、更新して頂いても改善されない場合は、弊社サーバより更新作業を行わせて頂きますので、更新しても改善されなかった旨をこちらよりご連絡ください。   ※弊社にて更新作業を行う場合、メール一覧にある転送済アイコンが消えてしまいますのでご注意ください。 ...
  • ★エラー・トラブル: FTPの接続が途中で切れてしまいます
    回答: FTPの通信が途中で切れてしまう場合、以下をお試しくださいませ。 ・PCにインストールされているセキュリティソフトの設定の見直し (offにしてみる) ・ソフトを変えてみる→SFTPの利用(SFTPソフト「Filezilla」の設定はこちら ) 上記対策で問題が解消することがございます。 お試しいただいても解決しない場合はコチラよりお問い合わせください。  ...
  • ★エラー・トラブル: ホームページNinja9でサーバーにアクセスできません。
    回答: ホームページNinjaのFTP設定画面にて、「ファイル一覧の取得にNLIST -allを使用する」のチェックボックスを外して接続できるかお試し下さい。 ...
  • ★エラー・トラブル: サブドメインのhttpdocsに移動しようとするとPermission Deniedと出て移動できません。
    回答: サブドメインを作成した際に、サブドメイン用のFTPのIDとパスワードを設定している可能性があります。 その場合は、サブドメイン用のFTPのIDとパスワードを利用してFTP接続を行ってください。 万が一、サブドメイン用のFTPのIDとパスワードを忘れてしまった場合は、 コントロールパネル >>「サブドメイン」より「メインドメインのFTP ユーザアカウントを利用する」に変更してください。 ...
  • ★エラー・トラブル: 「tmp」ディレクトリ内にある「.chroot_admin***」ディレクトリはなんですか?
    回答: 「.chroot_admin***」ディレクトリは、特定のソフトからssh接続された場合に作成されるもので、 その下には「admin.unix」という0Kbyteのソケットファイルが作成されています。 本来であれば必要ないファイルなのですが、ご利用のソフト側の仕様により、作成後に削除する 処理が入っていないのかと思われます。 お客様側でもコントロールパネルのファイルマネージャから削除できますので、残したくない場合は 削除をしてください。 ※FTPソフトでは削除できない場合がございます。 ...
  • 仕様・制限: 「httpdocs」を削除後、ブラウザ上にて【NotFound】と表示されるが何故ですか?
    回答: 現在公開ディレクトリである「httpdocs」が存在しない為、ブラウザにてアクセスするとNotFoundと表示されます。 解消方法としては、 再度ルートディレクトリ直下に「httpdocs」ディレクトリを新規作成し、 そちらにindexファイルなどのWEBデータをアップロードして頂きますようお願い致します。  ※公開ディレクトリを変更する事はできません。   またルートディレクトリ上は公開されませんので、   必ず「httpdocs」ディレクトリ内にファイルをアップロードを行ってください。 ...
  • 仕様・制限: 他社のメールサーバを利用していますが、DKIMの作成者署名の為、TXTレコードを追加できますか?
    回答: 弊社での作業となりますが可能です。 ※お客様側では設定作業はできません。ホスト名、公開鍵情報、設定日を明記の上、サポートセンターまでメールにてお送り下さい。 ...
  • サーバの制限・仕様: SSL暗号化方式のうち、TLS1.2に対応していますか?
    回答: TLS1.2に対応しております。 ...
  • 仕様・制限: なりすましメールの誤判定対策の為、SPFレコードを追加できますか?
    回答: はい、弊社作業となりますが可能です。 ※お客様側では設定作業はできません。DNSレコードの追加が必要となりますので、ホスト名、SPFレコード、ご希望の設定日を明記の上、サポートセンターまでメールにてお送り下さい。詳細は本マニュアルをご参照下さい。なお、弊社サービスサーバーを利用してメール送信する場合は、弊社サーバーのSPFレコードは標準で設定されていますが、他社サーバー経由でメール送信される場合は、新たにSPFレコードの追加が必要となります。 ...
  • サーバ移行について: 契約中であるXform内の共用SSLの記載は書き換えてもらえますか?
    回答: エクスフォーム内の書き換え作業は行いません。お客様がリンク等を張られている場合は、お手数ですがご自身で書き換えをお願い致します。 ...
  • ★エラー・トラブル: メールボックスの容量超過でメールの送受信ができなくなってしまった
    回答: サーバに保存されているメールを削除していただくことで解消します。 弊社のWEBメールにログインをして、直接メールを削除する方法(オススメ)と、nPOPというソフトにアカウントを設定して削除をする方法の2通りをご案内しております。下記マニュアルをご参照頂き、ご都合の良い方法で削除の実施をお願い致します。   【マニュアル】ウェブメールの利用 【マニュアル】サーバ内のメールを直接削除する ...
  • 解約: 契約してから30日以降の解約の場合、残月分の返金はあるのでしょうか?
    回答: 申し訳ございませんが、30日間無料返金保証期間外でのご解約の場合、ご契約期間の残月分の月額費用のご返金は実施しておりません。 ...
  • ★エラー・トラブル: メール利用時にセキュリティ証明書の警告が表示されるが、非表示にするにはどうすれば良いでしょうか?
    回答: サーバー(ホスト)名が「mail.ドメイン名」になっている場合、実際のSSL証明書と異なる為、OSやメールソフト側で警告を表示しているようでございます。※セキュリティ面では問題ございません。エクスビットの場合は「cs●●●.xbit.jp」、プレミアエクスビットの場合は「ps●●●.xbit.jp」と設定して頂く事で解消されます。ご利用中の共用サーバー名については、管理ツール画面内にてご確認下さい。確認方法については、下記マニュアルをご参照下さい。●【Xbit】各種サーバー情報確認方法https://manual.xbit.jp/?p=5655●【PremierXbit】各種サーバー情報確認方法https://manual.xbit.jp/?p=5690 ...
  • 移管(NHNテコラス⇒他社): 指定事業者変更(ドメイン転出)を行う為に、「登録者番号(REG番号)」が必要なのですが、どこで確認できますか?
    回答: 恐れ入りますが、お客様に公開は行っておりません。お手数ですが、弊社サポートセンターまでお問合せ下さい。メールにてご案内させていただきます。 エクスビットサポートセンター ...
  • DNSレコード: TTL値は変更できますか?
    回答: 個別にTTL値を変更することはできません。なお、5分(300秒)で設定されています。 ...
  • サーバの制限・仕様: メールログや操作ログが欲しいのですが、提供して頂けますか?
    回答: サービス上、メールログや操作ログの提供は行っておりません。 ※ご相談頂いても、個別提供はできませんのでご了承ください。 ...
  • ★エラー・トラブル: 「対象のプリンシパル名が違う」と出てきて、設定できません。
    回答: メールソフト上で設定されているサーバー名と、 実際の証明書に記述されているサーバー名が一致しない為、 メールソフト側にて警告画面を表示している状況でございます。  ※セキュリティ上は問題ございません。 ついては、メールソフトで設定されている 【受信サーバー名】や「送信サーバ名」 「mail.ドメイン名」からご利用中のサーバー名「●●▲▲▲.xbit.jp」に変更する事で、 警告画面は非表示となります。ご利用中のサーバー名については、『管理画面』または『サービス開始のご案内』メールをご確認下さい。 ...
  • アクセス解析(ウェブ統計): Web統計(Webalizer)にて、どれくらい過去のデータを閲覧できますか?
    回答: ウェブ統計では、アカウント開設日からのデータをご確認いただけます。 尚、通常のWeb統計画面からご確認できるデータは過去1年分となります。 1年以上前のデータをご確認いただく場合は、以下のような形式の URLへ直接アクセスすることでご確認いただけます。 ■1年以上前のデータを確認するURL https://ドメイン名/plesk-stat/webstat/usage_年月.html 例)2008年9月のデータを見る場合 https://ドメイン名/plesk-stat/webstat/usage_200809.html ...
  • 仕様・制限: 突然SFTPで接続が出来なくなりましたが、何故ですか?
    回答: 複数回、FTPパスワードを誤って入力された場合、不正アクセス防止の為、発信元のグローバルIPをブロックするセキュリティを導入しております。もしSFTPでアクセス出来ない場合、お手数ですが、弊社サポートセンターまでご相談下さい。 ...
  • 専用SSL: SSL証明書を設置しても「https」ページにならないのはなぜか?
    回答: フィーチャーフォンや旧ブラウザでもアクセス出来るよう、SSL証明書発行後も「http」ページにはアクセス可能な状態となります。  ※「https://ドメイン名」、  「http://ドメイン名」のどちらもアクセスは可能でございます。 「https」ページに転送(移動)を行いたい場合、お手数ですが、リダイレクト転送などを「.htaccess」やhtml、JavaScriptなどにてお客様側で設定を行って頂きますようお願い致します。 ...
  • 仕様・制限: サブドメイン環境独自のFTP情報の発行は可能でしょうか?
    回答: 申し訳ございません。サブドメイン環境独自のFTP情報は発行できません。 ...
  • サイト作成: httpをhttpsにするにはどうすれば良いでしょうか。
    回答: 下記の2点のお手続きを実施頂く事で、「https」にてご利用が可能となります。-------------------------------------------------- 1.httpsにてリンクを記載する、  またはhtmlや「.htaccess」などでリダイレクト設定を行う 2.SSL証明書を取得・設置する--------------------------------------------------詳細については、下記にてご案内致します。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1.httpsにてリンクを記載する、  またはhtmlや「.htaccess」などでリダイレクト設定を行う━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 設置されているリンクやアクセス際のリンクを『https://bbclub.co.jp』として頂く事で、「https」でのアクセスは可能となります。 またリダイレクト転送を設定して頂く事で、「http」にアクセスした際に『https://bbclub.co.jp』に転送されます。 記述方法については、下記外部ページをご参照下さい。  ※ホームページ制作作業に関わる内容となる為、  弊社サポート対象外となります。--------------------------------------------------■https://whitebear-seo.com/redirect-https/httpからhttpsに.htaccessを使ってリダイレクトさせる方法-------------------------------------------------- なお、上記のみの作業ですと、ブラウザにて証明書警告画面が表示されてしまいます。 回避策として後述のSSL証明書を取得・設置する必要がございます。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2.SSL証明書を取得・設置する━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SSL証明書の取得・設置する場合、弊社では「共用SSL」と「専用SSL」とご用意をしております。 詳細については、各マニュアルをご参照下さい。 -------------------------------------------------- ■専用SSL証明書について https://whitebear-seo.com/redirect-https/  ■SSLでのサイトアクセス(共用SSL) https://manual.xbit.jp/?p=4651  ※共用SSLでアクセスする場合「https://cs●●●.xbit.jp/~w●●●●●●/」となります。  独自ドメインでのご利用はできません。--------------------------------------------------━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ...
  • 仕様・制限: 新規に作成したメーリングリストにて保存書庫機能が機能していない
    回答: 書庫に入らない原因について、 現在のデフォルトの設定では、保存書庫機能は「OFF」となっております。 保存書庫機能を「ON」にされる場合、 「メーリングリスト管理画面≫保存書庫オプション≫保存書庫を作成しますか?」 を【はい】に変更を行って下さい。 ...
  • ソフトウェア: 共用サーバーで「git」を使用できますか?
    回答: 弊社サーバーにて「git」をご利用頂く事は出来ません。 ...
  • 移行前:
    回答: ...
  • サーバ移行について: サイボウズの移行ツールは使用できますか?
    回答: 誠に申し訳ございませんが、 弊社共用サーバーではお客様にroot権限を付与していない為、使用する事が出来ません。 大変恐縮ですが、次の方法でのデータ移行をご検討ください。 ●サイボウズ・レンタルサーバーでのご利用の場合 ...
  • サーバ移行について: 新サーバーと現行サーバー、パーミッションの設定に違いはありますか?
    回答: セキュリティの観点からApacheの設定を現サーバーから厳しく設定されております。 ウェブコンテンツを公開する際のディレクトリのパーミッションは、一般的に755にするもので、今までは意図せず見えておりました。 セキュリティの観点から新サーバでは本来あるべきApacheの設定にしておりますので、お手数ですが、ディレクトリのパーミッションが755、ファイルは644であれば問題ございませんので、ご対応頂けますと幸いでございます。 ...
  • サーバ移行について: FTPが繋がらない場合の確認事項
    回答: サーバー移行から、FTP接続が失敗する場合は以下の設定をご確認ください。   FTPツール事の確認ポイント FFFTP ・パッシブモードがONになっているか? ・ホスト名が「新サーバー名」または、「ftp.ドメイン名」になっているか? ・プロトコルの種類はSFTPになっているか(※)※FTPSは弊社サーバーでは対応しておりません ・一度「切断」を行い再接続し、状況改善するか? FFFTPでの接続ができない場合は、弊社推奨のFTPツールである「Filezilla」をお試しください。   Filezilla(弊社推奨FTPツール) ・ホスト名が「新サーバー名」または、「ftp.ドメイン名」になっているか? ・プロトコルの種類はSFTPになっているか?(※)※FTPSは弊社サーバーでは対応しておりません 【ご参考:Filezillaの設定手順】   FTPツール以外での接続方法 弊社提供の「コントロールパネル」より、サーバーのファイルにアクセスすることが可能です。 急ぎファイルのアップロードや編集が必要な場合は、こちらをご活用ください。 【ご参考:コントロールパネルへのアクセス】 ...
  • 移行後: OutlookやThundurbuidを利用していて、移行から3日程度経過してもメールを重複受信をする
    回答: サーバーリプレイス当日以降にメールを重複受信し続けるケースがあります。   Outlookではメールサーバーが変更になることで、一時的にメールを重複して受信するケースがあるためです。既存でOutlookで重複受信してしまうバグ等も存在しています。   サーバー移行日から3日以上経過してもメールを重複受信し続ける場合、もしくは重複受信を避けたい場合は以下の対応をお試しください。   同一メールを重複受信する場合の対応 ※弊社ではOutlookやThundurbuidのサポートは行っておりませんので、以下の実施についてはお客様側の判断で対応をお願い致します。以下の実行に関するいかなる影響も弊社では保証できかねますのでご留意ください   ・Outlookの修復プログラムを適応する   ・サーバーにメールを残さない設定(メールソフトの設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」をOFFに)を入れ、サーバーからメールを削除する(POPのみ)   重複したメールに対する対応  すでに重複した受信したメール群については、Outlookのクリーンアップ機能の利用をご検討ください。 ※弊社ではOutlookやThundurbuidのサポートは行っておりませんので、以下の実施についてはお客様側の判断で対応をお願い致します。以下の実行に関するいかなる影響も弊社では保証できかねますのでご留意ください   ご参考:スレッドのクリーンアップ機能について   ...
  • 移行後: 移行後ホームページが「只今メンテナンス中」と表示される
    回答: 新サーバー移行に伴い、移行中及び移行後は旧サーバーに「只今メンテナンス中」メッセージが表示されるようになります。 移行後も引き続きメンテナンス中が表示される場合は、以下をお試し頂けますでしょうか。 ・社内ネットワーク以外でのネットワークからアクセス  →スマートフォンのキャリア回線接続などをお試しください 上記でホームページが表示されるようになった場合は、 ネットワークの浸透の影響により、 旧サーバー側が表示されていたものと考えられます。 これは、貴社が利用されているプロバイダーや通信会社が 保持しているキャッシュサーバーの情報更新のタイミングによって、 最大で1~2日ほど旧情報が読み込まれるケースがあるようでございます。 インターネットブラウザのキャッシュリロード(Ctrl+F5)で 解消される場合もございますので、お試し頂けますでしょうか。 ...
  • 移行後: Wordpressのアップデートを管理画面に入らずに行う方法はありますか?
    回答: 新環境のPleskでは「Wordpress Toolkit(以下、WT)」をご利用頂けます。 WTでは本体(core)をはじめ、テーマやプラグインのアップデートが可能です。 【手順】 1. コントロールパネル(Plesk)へログインします 2. wordpress(右のアイコン)をクリックします 3. 更新できるバージョンがある場合は「ドメイン名(サイト名)」と同じ行に (!)●件の問題が表示されます 4. アップデートしたい対象を選び、アップデートを行います(例 プラグインのアップデートをインストール) ...
  • 利用条件: iPv6でFTP接続は可能でしょうか
    回答: 弊社環境はIPv6に対応していないためIPv6でFTP接続は出来ません。 ...
  • 移行後: サーバー移行後、phpPgAdminに入れなくなった。
    回答: 誠に申し訳ございませんが、事前のご案内でも記載しておりました通り、新サーバー環境のPleskからの利用は不可となります。  ※ご利用される場合は、お客様側で導入して頂く必要がございます。--------------------------------------------------------------------------- ■リプレイス後の新サーバーの環境を知りたい https://www.xbit.jp/faq/index.php?action=artikel&cat=88&id=560&artlang=ja  ■新構成サーバー移行のご案内 https://manual.xbit.jp/?page_id=9438---------------------------------------------------------------------------phpPgAdminの導入方法について、参考までに設定方法の1例を記載施致しますので、宜しければご参照ください。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【手順】0.Plesk上にてDBを作成◆データベースの作成https://manual.xbit.jp/?p=28571.以下URLからPCにデータをダウンロード <実質的な公式ページ> https://github.com/phppgadmin/phppgadmin Code ⇒ Download Zip 2.PC上でzipを解凍 3.PC上で config.ini.phpを作成 ・「phppgadmin-master/conf/config.inc.php-dist」を  「phppgadmin-master/conf/config.inc.php」としてコピー ・ config.inc.php の 以下部分を修正 // Change the default ...
  • 移行後: 移行後、文字化けが発生している
    回答: PHPのバージョンが変更に伴い、文字コードの仕様が変わっております。 ついては、下記をご参照の上、修正を行って頂きますようお願い致します。 ・原因php5 ⇒ php7 で php.ini にdefault_charset が追加されたため。未設定だとサーバと同じutf8になる。 ・参考サイトhttps://qiita.com/phanect/items/550bc0a1c671a4b9a720 ...
  • 規約・禁止事項: WEBメールにアクセスすると、「プライバシーが保護されません」といった警告が出る
    回答: 「webmail.ドメイン名」にてSSL証明書を設置しておらず、『https(暗号化接続)』でアクセスを行ってる為、このような警告画面が表示されます。  ※正常に『https(暗号化接続)』はされておりますので、ご安心頂ければと存じます。 ブラウザにより文言は異なりますが、「このサイトの閲覧を続行する」といったボタンを押下し、先のページに進んでください。「webmail.ドメイン名」でSSL証明書を設定したい場合は、Let’s Encrypt SSL証明書のインストール などをご検討ください。 ...
  • 移行後: WEBメールアクセス時に「プライバシーが保護されません」といった表示が出る
    回答: 「webmail.ドメイン名」にてSSL証明書を設置していない状態で、『https(暗号化接続)』でアクセスを行ってる為、このような警告画面が表示されます。  ※正常に『https(暗号化接続)』はされておりますので、ご安心頂ければと存じます。 WEBメールは弊社にて管理を行っているページとなりますので、特にセキュリティ面では問題はございません。 そのまま「詳細設定>先に進む」といったようなボタンを押下し、進んで頂きますようお願い致します。 ...
  • 移行後: OutlookにてIMAP受信していたが、移行後から受信メールが表示されない
    回答: 下記のいずれかが原因の可能性がございますので、ご確認の上、設定を行い、正常に受信可能な状態となるか、ご確認頂けますでしょうか。--------------------------------------------------・メールアドレスやパスワードに誤りは無いか・サーバー名は正しい値が設定されているか・他の端末で同じメールアドレスで受信した際に削除などされていないか・WEBメール上でフォルダ名が文字化けしていないか--------------------------------------------------上記のいずれも異なる場合、Outlookの仕様変更により、デフォルトのIMAPの同期フォルダ名が変更となっている可能性がございます。ついては、下記手順にて設定変更を行い、正常に受信メールが表示されるか、ご確認下さい。--------------------------------------------------「アカウント設定>対象メアド>変更>詳細設定>詳細設定タブ」の「ルートフォルダーのパス」を【Inbox】と設定してみて下さい。-------------------------------------------------- ...
  • 移行後: サーバ移行後、メールの送受信が出来なくなった
    回答: 送受信サーバ名に「旧サーバー名」を設定している場合、または送受信サーバを「mail.ドメイン名」で設定している場合に発生いたします。   メールソフトのサーバ名(ホスト名)を「旧サーバ名」または「mail.ドメイン名」ではなく、移行後の「新サーバ名」をご入力ください。(例)ドメイン名=AAA.jp ご利用サーバ名=cs360.xbit.jp の場合修正前:mail.AAA.jp  ⇒ 修正後:cs360.xbit.jp※修正後のサーバー名はご利用環境毎に異なります。 ご利用中の共用サーバーの「ご利用サーバ名」については、管理ツール画面上にてご確認いただけます。詳細な確認方法については、下記マニュアルをご参照下さい。【Xbit】各種サーバー情報確認方法 ...
  • 制限: メールサーバーへのアクセスを社内PCからのみに制限したい
    回答: 誠に申し訳ございませんが、メールサーバーについて接続元IPを制限する、といった機能は有しておりません。 またそれに類する機能や代替案も無い状況となります。 ...
  • WordPress: WordPressで作成したページURL末尾の/wordpressを消したい
    回答: 1.WordPressの管理画面にログインする。 2.「設定」→「一般」の項目をクリック 3. サイトアドレス (URL)を希望するURLに編集する。※WordPress アドレス (URL)は変更しない。 4.コントロールパネル(Plesk)にアクセスし、「ファイル」の項目をクリック 5.作成したWordPressフォルダ内にある「Index.php」を「httpdocs」に移動。 6.「Index.php」を下記のように編集。require __DIR__ . '/wp-blog-header.php';         ↓require __DIR__ . '/wordpress/wp-blog-header.php'; 【注意】フォルダ名はWordPressのバージョン等で変動する場合があります ...
  • 利用条件: 管理ツール等の利用に対応したブラウザは何ですか?
    回答: 下記ブラウザの最新バージョンは初期設定のままご利用頂けます。Microsoft EdgeInternet Explorer(Windows版)FirefoxSafariGoogle Chrome ...
  • ソフトウェア: Perl/PHP/apache/MySQLなど、各ソフトウェアのバージョンを教えてください。
    回答: Apache 2.4系 PHP 7.3~8.0系 perl 5.26系 Mariadb 10.3系 PostgreSQL 12.1系 phpMyAdmin 5.1系 ※ 2023.4月現在 ...
  • 新規契約・申込: 個人契約はできないのでしょうか
    回答: 法人のみご利用をお承りしております。なお、個人事業主や団体でのご利用をご希望の場合、「法人」としてお申し込みが可能です。 ...
  • WordPress: 「アップロードしたファイルをwp-content/uploadsに移動できませんでした」とエラ―表示が出る
    回答: WordPress利用中、メディア画面上で「アップロードしたファイルをwp-content/uploadsに移動できませんでした」と エラ―表示が出る場合、対象ディレクトリ「wp-content/uploads」のパーミッションを「777」にする事で、 アップロード可能となります。 ...
  • セキュリティ情報: 動作確認しているWebアプリケーションの最新バージョンは?
    回答: 弊社サーバーでご利用頂ける最新バージョンは下記です。セキュリティホールが発見された場合、Webページの改ざんなど大きな問題になることがございますので常に最新のバージョンに保つようにして下さい。尚、各種プラグインやテーマについては、動作確認を行っておりません。 Webアプリケーション 確認ver. 公式サイト Movable Type 7系 http://www.sixapart.jp/movabletype/ WordPress 5.8系 http://ja.wordpress.org/ Joomla! 2.5.系 http://joomla.jp/ MODx Evolution 1.0.23J http://modxcms-jp.com/ EC-CUBE 4.0系 http://www.ec-cube.net/ ...
  • コントロールパネル: 海外からコントロールパネルにアクセスできません
    回答: セキュリティ対策の一環として、2018/12より海外からのコントロールパネルへのアクセスは禁止させていただきました。   固定IPアドレスを利用されている場合は、 ご申告いただいたIPアドレスからの接続を例外として許可することが可能でございます。 その場合は問い合わせフォームよりご申告をお願い致します。   問い合わせフォームはこちら ...
  • コントロールパネル: コースアップしてもコントロールパネルのレポートに反映されません。
    回答: コントロールパネルのレポートは、サーバの仕様上、毎日午前4時-8時の間に更新が行われます。 そのため、リアルタイムでは反映されませんのでご注意ください。 ...

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