当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー Xbit(エクスビット)

  • HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

レンタルサーバに関するQ&Aです。導入前のご質問や、困ったときの解決方法などはこちらをご覧ください。

  • キーワードから探す方はこちら

高度な検索

557 件の検索結果

ページ 1 - 12 ページ

  • 規約・禁止事項: レンタルサーバーに関する技術的な知識が無いのですが、利用できますか?
    回答: サーバーに関する専門的な知識が無くても、メールアドレスの作成等の作業ができるサーバー管理画面(PLESK)をご用意しています。 ※ホームページの作成については、ホームページの作成に関する基本的な知識が必要となります。 パソコン操作に関する基本的な知識があれば、ご利用頂けるかと思いますが、困ったときはサポートセンターにお問合せください。 ...
  • 規約・禁止事項: 商用利用は可能ですか?
    回答: レンタルサーバー『エクスビット』はもちろん商用でもご利用可能です。 趣味のページから会社案内・ショッピングサイトまで 「禁止事項 」で禁止されているサイト以外、あらゆるお客様にご利用いただけます。 ...
  • 規約・禁止事項: アダルトサイトを運営したいのですが、利用できますか?
    回答: 申し訳ございませんが、アダルトサイトでのご利用はお断りしております。 ...
  • サポート対応: 初心者ですが、ちゃんとサポートしてもらえるでしょうか?
    回答: はい! インターネットやレンタルサーバーの知識が全くないお客様でも、誠心誠意サポートさせていだきます。 分からない用語や機能があれば、どんどん聞いてください。 お客様に快適に使っていただけるようにすることが、私達サポートチームの努めです! お問い合わせはコチラ ...
  • サポート対応: 電話サポートはありますか?
    回答: サポートに関しましてはサービスごとに異なります。【エクスビットの場合】レンタルサーバー『エクスビット』には電話サポートはございませんのでご了承ください。低価格でのサービス提供をさせていただくためにメールサポートのみとなっております。但し、自社開発のメールサポートシステム「メールディーラー」を利用し、高速で的確なお返事が可能になるような体制となっています。※ サポート体制の詳細はこちら【プレミアエクスビットの場合】レンタルサーバー『プレミアエクスビット』はお客様満足度を追求したサービスですので、お電話とメールの両方でサポートさせていただいております。PCに詳しくないお客様や、より細かなサポートをお望みの場合は是非ご検討ください! ...
  • サポート対応: サポート時間帯はいつになりますか?
    回答: メールの受付は 24 時間・365日行っています。   平日(土日祝日除く)10時00分~17 時00分であれば、通常 3時間程度でメールのお返事を差し上げております。 夜間、休日等弊社営業時間外に 受け取ったメールに関しては基本的に翌営業日にお返事させていただきます。 ※ドメイン復活等の手動対応や契約者変更・解約等の各種処理につきましても、営業時間内のみの対応となりますのでご注意ください。 土日祝日、その他休業日にご依頼頂いたものについては、翌営業日の対応となります。   尚、プレミアエクスビットではお電話でのサポートも行っております。 受付時間は、平日(土日祝除く)10時00分~17時までとなります。 エクスビットではお電話のサポートは行っておりませんので、ご注意ください。 ...
  • サポート対応: 工事情報や障害情報は、どのように連絡されるのでしょうか?
    回答: 障害やメンテナンス情報については、障害情報にてご案内いたします。 ...
  • 新規契約・申込: オンライン以外でも申込みできますか?
    回答: 弊社ではすべてオンライン上でのお申し込みになっております。 書面でのご契約はお承りしておりません。 ...
  • 新規契約・申込: 申込み時にエラーがでますがなぜでしょうか?
    回答: ご利用のブラウザが、弊社申込み画面で利用可能なバージョンではない可能性がございます。 下記に推奨ブラウザをまとめておりますので、ご利用環境をご確認ください。   Windows  InternetExplorer  6 以降 (Windows XP SP3 以降)※6/16以降は対象外  FireFox  最新版  Chrome  最新版 Mac  Safari  最新版  Chrome  最新版 ※InternetExplorerは2022年6月16日をもって公式サポート終了ブラウザの問題ではなさそうであればコチラより詳細をお問い合わせくださいませ。  ...
  • 新規契約・申込: 契約は1年単位ですか?
    回答: 弊社レンタルサーバの契約は、1年契約もしくは半年契約となっており 一括で前払いでお支払いいただいております。 1ヶ月単位での契約はできませんのでご注意ください。 ...
  • 新規契約・申込: 月途中で申し込んだ場合、契約開始日はいつになりますか?
    回答: お申し込み頂いた翌月の1日がご契約開始日となります。 このご契約開始日は、契約期間上の設定です。 サーバー自体はその日から(サービス開始のご案内メールが届き次第) お使いいただけますのでご安心ください。 ※日割りでの費用をご請求することはございません。   ■ご契約開始日:お申込をした月の翌月1日 ■サーバの利用開始日:お申込手続を完了した当日   例:4月15日にお申込をした場合 ・サーバの利用開始日 → 4月15日 ・ご契約開始日 → 5月1日 ...
  • 新規契約・申込: 最低契約期間はありますか?
    回答: 最低契約期間は半年になります。また最長契約期間は1年間です。 なお、ご利用開始日から 30 日以内でのご解約であれば、お振込頂いたサーバ初期費用・サーバ月額費用をご返金致します。 返金保証対象の30日が過ぎてからのご解約の場合は、ご返金が出来ませんのでご了承ください。 但し、取得済みドメイン取得・管理費用(1年間)、および専用SSLの費用や、発行済み書面の手数料は、30日以内のご解約の場合もお支払いいただく必要がございます。 ...
  • 新規契約・申込: 契約開始日はいつからになりますか?
    回答: お申し込み頂いた翌月1日がご契約開始日となります。 このご契約開始日は、契約期間上の設定です。 サーバー自体はその日(サービス開始のご案内メールが届き次第)からご利用いただけますのでご安心ください。   ※日割りでの費用をご請求することはございません。   ご契約開始日 お申込をした月の翌月1日 サーバの利用開始日 お申込手続を完了した当日(※) 例)4月15日にお申込をした場合 ・ご契約開始日=5月1日 ・サーバの利用開始日=4月15日 ※お申込み内容によっては弊社にてお申込み内容を確認した上で手続きを進めますので、アカウント開設までに時間がかかる場合がございます。 ...
  • 新規契約・申込: どの時点で契約が成立した事になりますか?
    回答: ご契約の成立は、弊社Web上のお申込フォームからのお申込完了をもって成立となります。 尚、お申込完了後、弊社からお申込受付のメールをお送り致します。 ※ドメインの新規取得につきましては、お申込受付のメール送信後から取得手続きを開始致します。 なお、お申込みはエクスビット・プレミアエクスビットそれぞれ以下から可能です。 ■エクスビット https://www.xbit.jp/xsys/entry.do ■プレミアエクスビット https://www.premierx.jp/psys/entry.do ...
  • 新規契約・申込: お試し利用期間はありますか?
    回答: 弊社ではお試し利用期間のご用意はございませんが、お申込みから 30 日以内のキャンセルであれば、「返金保証期間」となります。 ただし、ドメイン取得費用に関しては弊社が申請代行を行っている関係からキャンセル対象にはなりませんのでご注意ください。 また既に取得された専用SSL証明書の費用もご返金対象とはなりません。   ※返金時の振込手数料はお客様負担となりますのでご了承くださいませ。 ...
  • 新規取得: ドメインだけの取得はできますか?
    回答: いいえ、できません。   弊社ではドメインのみの取得サービスは行っておりません。 レンタルサーバーをご利用のお客様にのみドメイン取得申請代行を行っております。 ...
  • 新規契約・申込: 1契約で複数のドメインを使用できますか?マルチドメインに対応していますか?
    回答: いいえ、できません。 1契約で使用出来るドメインは一つのみです。(マルチドメイン非対応) さらにドメインを追加したい場合は、別途ご契約が必要となります。   尚、弊社別サービスギガーンであれば、マルチドメインに対応しております。 ...
  • 移管(他社⇒NHNテコラス): ドメインの管理をNHNテコラスに移行しない場合も、乗換え手数料(6,000円・税抜)は必要ですか?
    回答: いいえ、必要はありません。   ドメインを移管しない場合には、手数料の6,000円(税抜)はかかりません。 しかし、弊社にドメインの管理を移した場合は、ドメインの有効期限を1年分延長させていただきますのでお得です。 ...
  • 新規契約・申込: 申込みから利用までどれくらい時間がかかりますか?
    回答: お申込からご利用開始まではドメイン取得を含め 約30分(※)です。 なお、サービス開始時にはご登録のメールアドレス宛てに「サービス開始のご案内」のメールをお送り致します。 メールが届き次第、ご利用頂くことが可能です。 ※お申込み内容によっては弊社にてお申込み内容を確認した上で手続きを進めますので、アカウント開設までに時間がかかる場合がございます。 また、「.co.jp」ドメインは審査が入りますので、開設までに3日~10日程度必要になりますのでご了承下さい。 ...
  • 管理ツール: 管理ツールとは何ですか?
    回答: 管理ツールはエクスビット レンタルサーバーをご契約いただいたお客様向けに提供する専用ページです。 サーバーの設定・管理および、ご契約変更などを簡単に行うことができます。 ご契約時に発行いたしますシステム管理者IDとパスワードで こちら からログインすることで、管理ツールを使用することができます。 ...
  • 管理ツール: パスワードを忘れたのですが再発行はできますか?
    回答: はい、可能です。 パスワード再発行はこちら から行えます。 尚、詳しいパスワードの再発行方法については下記マニュアルをご覧下さい。   【Xbit】パスワードの再発行 【PremierXbit】パスワードの再発行   ...
  • コントロールパネル: コントロールパネルに接続できません。
    回答: サーバーコントロールパネル(Plesk)へ接続できない場合、主に以下の2つの可能性が考えられます。 ■プロキシサーバをご利用されている場合 ■ご利用のプロバイダで「パケットフィルタリング」設定やルータで特定のポート番号の接続に制限はかけている場合 弊社コントロールパネルは「8443」番ポートを利用しております。 管理ツールにログインはできるのにコントロールパネルにログインできない場合、8443番ポートへのアクセスが行えない設定になっている可能性がございます。 会社のネットワーク管理者の方や、ご利用のプロバイダにお問い合わせください。 ...
  • コントロールパネル: コントロールパネルの「ファイルマネージャー」でフォルダ移動ができません。
    回答: 「ディレクトリを●●に変更することができません」というエラーがでてフォルダ移動ができない場合、アップロードされているファイル名に不適切な文字が含まれている可能性があります。 サーバー上に設置したファイルに「'」「[]」「&」等が含まれている可能性がありますので、FTPツールを利用して、不適切な文字が含まれているファイルを改名、或いは、削除してください。 ※サーバーに設置するファイルのファイル名は、半角英数字、「-」「_ 」「.」以外は使用しないよう注意してください。 ...
  • 契約更新: 更新する場合、初期費用はかかりますか?
    回答: かかりません。   更新の際にお支払いいただくのは、レンタルサーバーの月額料金と追加オプションの月額料金、管理がある場合はドメインの更新料金のみです。 (お支払いは契約期間分の一括払いになります。)   ただ、一旦サーバ契約が切れてしまいますと、再契約といった形になりますので初期費用を再度ご請求させて頂きます点をご了承下さい。 更新手続きは、有効期限2ヵ月前から手続きが可能になります。 更新は時間に余裕をもって行って頂くよう宜しくお願い致します。 ...
  • 契約更新: 他社からの乗換手数料(6,000円・税抜)は契約更新時にも必要ですか?
    回答: いいえ。 契約更新の時には6,000円(税抜)はかかりません。   ドメインの更新が必要な場合、【ドメイン更新費用】が発生致します。   ◆汎用・属性jpドメインの場合:5,000円(税抜) ◆gTLDドメイン(.comなど)の場合:1,800円(税抜) ...
  • 契約更新: ドメインの更新を忘れ、有効期限が切れたらどうなりますか?
    回答: ドメインの有効期限が切れるとホームページやメールが一切使えなくなります。 また有効期限が切れてからの復活には30,000円(税抜)費用が必要となります。 失効後の経過日数によっては復活できないできないこともございますので、あらかじめご了承ください。 ...
  • 契約更新: 契約更新後の更新キャンセルは可能ですか?
    回答: キャンセルは可能ですが、お手続きの時期によって対応の内容が異なります。契約更新後の「新契約開始日」より30日以内(※)に「解約申請書」をご提出いただきサーバーを停止する場合は、返金保証適用となり「サーバー更新費用」部分のお支払いは生じません。ただし、「ドメイン更新費用」及び「専用SSLオプション」部分につきましては保証適用外の為必ずお支払いいただく事になります。   ※30日目が土日祝日の場合、前営業日まで。 返金保証期間外でのキャンセルの場合は、サービス停止は可能ですが、料金はご返金できません。 ...
  • 契約変更: 契約期間途中でもコース変更はできますか?
    回答: はい、可能です。 管理ツールにログイン後、「契約変更」のリンクから簡単に変更することが出来ます。 なお、コース変更の場合には下記のご請求が発生いたしますのでご了承くださいませ。 ご請求金額 = 初期費用の差額 + (月額費用の差額 x ご契約残り月数) ※契約途中に下位コースに変更することは出来ません。 ...
  • 契約変更: コース変更のキャンセルは可能ですか?
    回答: オプション追加・コースアップ依頼はお申し込みから10日以内ならばキャンセルが可能です。 それ以降はキャンセルは出来ません。 ただし、契約更新時でしたら、オプションを解除することが可能です。 しかし、その際はキャンセルを行った日(更新手続きを行った日)からオプションが使えなくなりますのでご注意下さい。 ※取得完了済みの専用SSLオプションはキャンセル対象外となります。 またコースダウンについては、容量上限を超過している場合、コースダウンは出来ません。 その場合は、データの削除などを行い、容量上限内にして頂き、再度ご連絡頂きますようお願い致します。   ...
  • 制限: データ転送量に制限はありますか?
    回答: 転送量が多いことによる従量課金などはなく、特に制限もございません。 ただし、共用サーバーですのであまり負荷のかかるような利用方法はお断りさせていただいております。 ...
  • 制限: ディスク容量を超えて利用しようとしたときはどうなりますか?
    回答: データをアップロードできなくなったり、メールを受信することができなくなったりします。 データ容量は随時確認を取るようにしてください。 現在の容量は「コントロールパネル」よりご確認いただけます。 詳しい確認方法は下記マニュアルをご参照ください。   【マニュアル】サーバー使用容量の確認 ...
  • 移管(他社⇒NHNテコラス): 独自ドメインで他社のレンタルサーバーを契約しています。エクスビットのレンタルサーバーに移行できますか?
    回答: はい、可能です。 お申し込み時に「乗り換え申込み」画面よりお手続きください。 ...
  • 移管(他社⇒NHNテコラス): gTLDドメイン管理者に送られてくるドメイン移転の承認方法はどのように行いますか?


    回答: 移転方法はこちらをご覧下さい。 ...
  • 移管(他社⇒NHNテコラス): ドメインをエクスビットに移管するメリットはありますか?
    回答: メリットとしては、下記がございます。   ■サーバーとドメインの管理が一括でできる ■ドメイン移管完了後に、1年間有効期限が延長される   特に、管理の部分については支払先が1か所にまとまるのでお勧めです。 ...
  • 移管(他社⇒NHNテコラス): 乗り換え(ドメイン移管)の流れを教えてください。
    回答: 現在の管理状態などにより、完全に当てはまるとは限りませんが、大まかに言って以下のような流れになります。( )が作業者です。      [1] 現在ドメインを管理している会社に、他社へドメインを移管したい旨を伝える(お客様)    [2] 「移管申請依頼フォーム」から移管申請依頼を送信(お客様)    [3] 移管申請(NHNテコラス)    [4] 移管承認手続き(現在のドメイン管理会社)    [5] お客様へ移管完了とネームサーバ切り替え日程のお知らせ(NHNテコラス)    [6] ネームサーバ切り替え作業(NHNテコラス)    [7] 乗換完了!   上記1-7完了までに約2週間ほどかかります。 ネームサーバ切り替え後も数日間は新旧サーバーどちらかにアクセスが行く状態が続きますので、その間は乗換前の旧サーバについてもアクセス可能な状態にしておく事をお勧めいたします。   ※.com、.net、.info、.biz、.orgのドメインを移管する際には、【AuthCode(AuthInfo)】というドメインのパスワードが必要になります。 こちらにつきましては、現在お使いのドメイン管理会社様にお問い合わせ頂き、取得した上で弊社にお知らせ下さい。 ドメイン移管の流れはこちらのページでもイラスト入りでご案内しておりますので、併せてご覧くださいませ。     ...
  • 移管(他社⇒NHNテコラス): 自分のドメインをどこが管理しているかわかりません。(.jpドメイン以外)
    回答: whois情報というドメインのデータベースを見ることで、自分のドメインをどこのが管理しているか調べることが出来ます。「.com」や「.net」など、gTLDドメインはこちらで検索可能です。■Whois検索(Melbourne IT)「Registrar」と書かれている項目が「ドメイン管理会社」に該当します。ただ、「Registrar」は同じでも窓口になっているサービスが異なる、というケースもございます。まずは契約「Registrar」を確認していただき、管理状況について「Registrar」へご相談下さい。尚、弊社管理ドメイン以外については、上記以上の詳細を調べる事が出来ませんので、予めご了承下さい。 ...
  • 移管(他社⇒NHNテコラス): ドメインは他社管理のまま、エクスビットサーバーを利用することは出来ますか?
    回答: はい。ご利用可能です。   ドメインを移管しない場合は、ドメインに設定されているネームサーバ情報を、弊社指定のネームサーバーに変更することで、他社で管理しているドメインを弊社サーバで使用することが出来ます。 ...
  • 移管(他社⇒NHNテコラス): ドメインの移管が出来ない場合はありますか?
    回答: ドメインの移管はドメインのルールや現在の管理会社様の対応などによって、出来ない場合もあります。良くある移管出来ない状態は以下の項目を確認してください。      ■新規取得したばかりのドメイン 取得したばかりの【.com】【.net】【.org】【.biz】【.info】などのドメインは取得後60日間は移管できません。    ■更新したばかりのドメイン ドメイン更新日から30日間は移管できません。    ■有効期限切れのドメイン 有効期間が切れているドメインは、現在の管理会社さまでご更新(復活)いただきませんと、利用することが出来ません。 なお、有効期限切れ後の経過日数により、ドメイン更新(復活)出来ない場合がございます。    ■有効期限切れ間近のドメイン 現レジストリでもドメイン契約(有効期限)が30日以内に切れてしまうドメインの移管は行えません。 現管理会社様でドメイン更新のお手続を行っていただきませんと、ドメインが使えなくなってしまいますのでご注意くださいませ。    ■Whois情報のadmin(administrative)に登録されているメールアドレスが利用できない 移管申請を行うと、Whoisに記載されているadmin Email(administrative contact)宛に弊社利用のドメイン管理会社メルボルンITより、承認依頼の英文メールが届きます。 こちらに承認のお手続いただきませんと移管ができません。    ■ドメインの残り有効期間が9年以上あるドメイン 移管を行うと、現在のドメイン有効期間に1年が追加されます。 残りの有効期間が9年以上ある場合、最大契約期間を超えてしまう為、移管が行えません。     ※このほかにも、現在お使いの管理会社様によって移管できない場合の対応が変わってまいりますが柔軟に対応させていただきますので、まずはこちらからご相談くださいませ! ...
  • 移管(他社⇒NHNテコラス): スムーズに移管をするために準備して事おく事はありますか?
    回答: サーバの引越しをなるべく早く、スムーズにエクスビット・プレミアエクスビットサーバをご利用になるためには、以下の点をご確認ください。   ◆ 現在のドメイン管理会社の確認 ドメインをおよびサーバ両方を引っ越す場合は、現在のドメイン管理会社様の転出許可が必要となります。 現在のドメイン管理会社様にどのようにドメインを移管するのか、サーバはいつまで使えるのか、解約方法等を確認してください。   ◆ サーバの有効期限の確認 ドメインの移管完了後、ネームサーバ情報を切り替えるまでは、旧サーバにアクセスされます。 新サーバの契約後、すぐに前のサーバを解約してしまうとドメインの移管が済むまでメールやHPが使えなくなります。 また、ドメインのネームサーバ情報を切り替えても、すぐに反映されません。 2,3日の間は旧サーバへもアクセスされる事があり、徐々に情報が浸透していくので、ご注意下さい。   ◆ サーバの期限が迫っているので引越しを早く行いたい場合 エクスビットのサーバの準備を済ませてた後、現在の管理会社様に「ネームサーバ(DNS)情報の切替」を依頼を行います。 ※現管理業者様によっては、ご対応頂けない会社様も御座います。 その場合、ドメインをエクスビットに移管してからのネームサーバ切替になりますので、ご注意ください。   ◆ Adminメールアドレスの確認 弊社からドメインの移管申請を行うと、ドメインに登録されている「admin(AdminContact・Administrative)」のメールアドレス宛てに「移管承認手続」のメールが届きます。 Adminのメールアドレスが使用できない場合、登録アドレスの変更を現管理会社様にて行っていただくことになります。 移管申請を行う前に必ず現管理業者様やwhois検索などでadminに記載されているメールアドレスをご確認ください。  ...
  • 解約: 契約を解約した後、ドメインはどうなりますか?
    回答: 独自ドメインの場合、弊社レンタルサーバーをご解約後も、他社サービスなどで引き続きドメインをご利用いただくことが可能です。   弊社では【 ドメインのみの管理 】を行う事が出来ません。サーバー解約後もドメインをご利用になる場合は、必ず新しいドメイン管理会社様へ管理の移行が必要です。ドメイン取得時に所有者情報を弊社情報にて指定していた場合、移管予定のドメイン管理会社様によりましては、ドメイン移管前に所有者情報をお客様情報に書き換えるよう指定される場合がございます。その際は変更手数料がかかりますのでご了承下さい。※1. サーバー解約後、新規管理会社様にドメインを移管されませんとドメインが失効する危険がございますのでご注意下さい。 ※2. 失効したドメインの復活には30,000円(税抜)のお手数料が発生致します。※3. 解約後、弊社からはドメイン有効期限や更新の案内は一切通知致しません。 ...
  • 管理: ドメインの管理もしてもらえますか?
    回答: はい、可能です。 ただ、ドメインだけの管理は行えません。 必ずサーバーの契約が必要となります。 弊社で代行申請したドメイン、移管していただいたドメインに関しては 契約更新・登録情報変更などをお客様に代わって行います。 ...
  • 書面発行: 古物商許可申請を行うためドメイン取得証が必要ですが、どうしたらいいですか?
    回答: 弊社より発行させて頂きますので、コチラよりご連絡ください。 ※エクスビットをご契約のお客様は、発行手数料600円(税抜)が必要になります。 ...
  • 解約: 独自ドメインも 30 日間であればキャンセルできますか?
    回答: 残念ながら取得完了後のドメインのキャンセルは出来ません。   独自ドメインは弊社代行申請を行う形となります。 このためお申込みいただいた独自ドメインに関してはキャンセルできませんのでご注意ください。 ※新規でドメインを取得した場合、及び契約更新でドメインを更新した場合共にキャンセル出来ません。 ...
  • 新規取得: どんなドメインを取得することが出来ますか?
    回答: com , .net , .info , .org , .biz , .jp , .co.jp  が代行申請可能です。 その他のドメインに関しては取得可能な会社様でご取得いただき、 弊社へドメイン移管していただく形となります(「ドメイン移管なし」で、サーバーのみのご契約でもお承りできます) ...
  • 新規取得: 希望しているドメインが空いているかどうか確認できますか?
    回答: 弊社サイトトップページ左下部にある「ドメイン検索 」から確認可能です。 ...
  • 更新: ドメインに有効期限はありますか?
    回答: 弊社経由で代行申請を行う場合は、有効期限はすべて1 年間です。 契約更新をしない場合は有効期限が切れるとドメインは使用できなくなります。 期限が切れる 2 ヶ月前より数回、弊社からメールにてご連絡させていただきますので、管理ツールからの更新処理を忘れないようご注意ください。 ...
  • 各種変更: ドメイン名は変更できますか?
    回答: 残念ながら取得完了後のドメイン名は変更できません。 ご解約いただき、新たにお申し込みをし直して頂く形になります。 ご解約いただいた場合でもドメイン取得費用は発生いたします。 くれぐれも取得の際にはスペル間違いにお気をつけ下さい。 ...
  • 仕様・制限: メールアカウントの設定・変更はどこでできますか?
    回答: コントロールパネルにログインをして設定・変更する事が出来ます。 基本的な設定は下記マニュアルをご参照ください。   【マニュアル】メールアドレスの作成 【マニュアル】メールアドレスの削除 【マニュアル】メールパスワードの変更   その他設定については、こちらをご確認ください。  ...
  • 仕様・制限: 独自ドメインを使ったメールアドレスを作成できますか?
    回答: 独自ドメインでのご契約のお客様は、取得されたドメインを使ったメールアドレスを作成できます。 例えば「xbit.jp」を取得した場合は「***@xbit.jp」がメールアドレスになります。 @より前の部分は自由に作成することが可能です。 ただし、@の直前に「.」などの特殊文字が入っていますとサーバ仕様上、作成出来ませんので予めご了承下さい。 例えば、「aaa.@」というようなアカウントは作成出来ませんが、「xbit.aaa@」のようなアカウントは作成可能です。   【マニュアル】メールアドレスの作成はコチラ ...
  • 仕様・制限: 作成できるメールアドレスの数に制限はありますか?
    回答: いいえ、ございません。(※) メールアドレスの追加はコントロールパネルから行います。 マニュアルをご用意しておりますので、こちらをご参照くださいませ。 【マニュアル】メールアドレスの作成 ※2008年12月以前にお申込み頂き現在も旧コースをご契約のお客様は、 作成できるメールアドレス数に限りがあります。 ▼旧コースで作成可能なメールアドレス数 ・パーソナル300メガコース=10個 ・SOHO600メガコース=50個 ・コーポレート1.2ギガコース=無制限 コース変更をご希望の場合は下記マニュアルをご参照下さい。 【Xbit】契約コースの変更 【PremierXbit】コースの変更   ...

  • キーワードから探す方はこちら